中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

掃除機が壊れました~形あるものもないものも、いつかは壊れてしまうかもしれないって話~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日のことです。

 

掃除機をかけようと思ったらスイッチが入らない。

 

ボタン?を押すと、手元と本体の運転中を表す場所は光るのに

 

肝心のモーターが動かない。

 

家電はいつか必ず壊れる。

 

そういえば、去年の夏にはエアコンが壊れました。

 

それに比べると、家電より長く使えたりするお皿とかって、ある意味凄いのかも。

 

まぁ、落としたりなんかしたら、一瞬で壊れちゃいますけどね。

 

 

形あるものは必ず壊れる

 

っていうけれど

 

形のない心とか繋がりも

 

いつかは壊れてしまうものなのかもしれない。

 

ん?じゃあ、これも“形あるもの”ってことなのか?

 

 

 

今日、掃除機の機嫌がなおってなかったら

 

新しいの買いに行かなくちゃ。