中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

午後は保護者会に行ってきました(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

午後は保護者会に行ってきました。

 

まずは学年全体の保護者会。

 

 

1学期の保護者会のこと書いてます。よかったら。

mapikotan.com

 

 

親友ちゃん誘って、今日は一番前のど真ん中座ってきましたよー(´▽`*)

 

 

その前に昇降口の受付で、衝撃の発言をしていたママさんが!

 

 

 

 

 

「午前中の授業参観って来てた人いるのかなぁ?」

 

 

 

 

 

 

えっ??( ゚Д゚)

 

 

私と親友ちゃんは、むしろ午前中こそ見たいよね?

 

って言ってたんですけど?

 

 

へー。そんなお母さんもいるんだぁって親友ちゃんと話しました。

 

価値観の違いですね。

 

さくらは学年1位四連覇ですし、親友ちゃんの娘ちゃんも学年上位です。

 

そのママさんのお子さんは…知りません。

 

 

 

まぁ、中学生なら「見に来ないで!」とか子どもが言うこともあるのかな?

 

でも、そんな親子関係って、私はちょっと不思議です。

 

まぁ、私も体育祭の時に、さくらをハグしようとしたら嫌がられましたけどね(笑)

 

小学校の時の授業参観(小3)では、廊下で走って飛びつてきて来てくれたのになぁ(´▽`*)

 

 

 

全体保護者会の後に、クラスでの懇談会があったんですけど

 

出席してたお母さんは全体の三分の一くらいでした。

 

 

そこで、先生から「子どもお母さんのマイブームを発表してください。」

 

って言われて、トップバッターに指名され動揺した私は

 

うっかり

 

「キンプリにハマっていて、娘と歌って踊ってます♪いや、私は歌って、娘は踊ってます(笑)」

 

とか言っちゃいました(;・∀・)

 

あ、キンプリを知ったのは、さくらの学校行事だと言ったので

 

そのへんはお母さんたちもわかってくれると思います(´▽`*)

 

 

そうしたら、先生がおもしろがってくださって

 

「じゃ、子どもお母さんのマイブームにしましょう!(笑)」

 

なんてことになって、お母さんのマイブーム発表が強制に!( ´艸`)

 

 

そうしたら、みんな好きな歌手(元ジャニーズ多し!笑)

 

とかの発表になって、メッチャ盛り上がりました!

 

ファンクラブに入ったとか、LIVEに行くとか!(≧▽≦)

 

なんだ、私の歌って踊るなんてかわいいもんでしたね(´▽`*)

 

 

 

 

帰りがけに、担任の先生に

 

「さくらさんは、いつも私の顔を見て話を聞いてくれますよ。」

 

ってありがたいお言葉いただいて。

 

 

さらには、廊下で会った学年主任の先生に

 

「今回も1位でしたね。」

 

と声をかけていただき。えっ?私、学年主任の先生にまで覚えてもらってる?

 

って嬉しくなりました(´▽`*)

 

行事の時にPTAベスト着てウロウロしてるせいかな(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、疲れたけれど楽しい一日でした!