中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

14年ぶりに飲み会というものに参加します( ´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

現在中1の娘、さくらを妊娠中に埼玉県に引っ越してきました。

 

そのタイミングで派遣の仕事を辞めて、その後はほぼ専業主婦です。

 

近所のママ友も、当時は専業主婦ばかりだったので

 

ママ友で集まるといえば、2~3歳の時は子どもを遊ばせつつのお互いの家でのランチ会。

 

子どもが幼稚園に入ると、ママ友だけでランチ会。

 

たまに、家族ぐるみで休日にバーベキューとか夕飯とか。

 

そういえば、そんな時も「お店で」って選択肢がなかった気が。

 

 

私はお料理は苦手なんですけど、何気に人に振舞っている気がします(;・∀・)

 

(みんなお腹大丈夫だったかちょっと心配ですけど( ´艸`)って、どういうレベルよ?)

 

幼稚園のクラス替えでさくらに新しいお友達が出来ると、家に誘って一緒にご飯食べたり

 

コロナ渦前は年に1回は、ぱぴこの会社の人達がはるばる遊びに来てくれてバーベキューしたり。

 

今思うと、なんて偉かったんだ!私!( ゚Д゚)

 

親友ちゃんもよく「まぴこちゃん偉いよねー。さくらちゃんが遊びたいっていう子のママに声かけて。」とか言ってくれてました(´▽`*)

 

まぁ、さくらが楽しめることが一番だし、それがきっかけで凄く仲良くなったママさんもいるから、頑張ってよかったなぁって思いますけど。

 

ん?なんか話が逸れたかも、まぁいいや。

 

 

 

そんなわけで、今日の飲み会は仕事していた時以来14年ぶりなんです。

 

夜にさくらをおいて出かけるのも、すっごく久しぶり。

 

さくらが生まれてから、片手で数えられるくらいしかないので。

 

 

それでは、楽しんで来まーす(´▽`*)

 

さくらさんは松江塾の英語のテスト頑張って!