中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

実はそのうち働かなくちゃなぁと思っているって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらさんを産んでから、ほぼ専業主婦やってます。

 

さくらさんが幼稚園の頃に2ヶ月くらいかな?アルバイトしたのみ。

 

そんな私ですが、実はそのうち働かなくちゃなぁって思ってます。

 

別に働いて「自己実現したい!」とか「充実感を得たい!」とかではないです(笑)

 

一日中家にいても楽しいんで♪

 

ぱぴこさんの年収が倍になってくれたら、間違いなく働かないんですけどねー(´▽`*)

 

そんなことは絶対にないので…(;・∀・)

 

 

しかも、我が家はさくらを塾に通わせる予定が全くなかったので

 

毎月の松江塾の月謝が予定外の出費という( ´艸`)

 

 

今日は朝から求人をチェックしてました。

 

時々見るんですけど…なかなか希望する条件に合うところがないんです。

 

そもそも、ガッツリフルタイム希望!ではないので

 

そうなるとサービス業でシフト制ってのが多くて

 

さらに、帰る時間は早めがいいとか、場所はなるべく近くがいいとか…

 

希望多すぎって話です。すみません…(;・∀・)

 

この働く場所問題、もっと都会に住んでおけばよかったってちょっと後悔してます。

 

田舎は働く場所が少ない!( ゚Д゚)

 

さて、こんなワガママな私に働く場所は見つかるんでしょうか?

 

乞うご期待です!(≧▽≦)えっ?興味ないって?(笑)

 

 

さくらさんが働くことを許可してくれたんで、ちょっと探してみたいと思いまーす(´▽`*)