中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

さくらはキッザニアが大好きでした!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日私たちは東京ビッグサイトにいましたが

 

豊洲のキッザニア東京で遊んでいた松江っ子がいたようで(´▽`*)

 

 

 

我が家もキッザニア東京大好きでしたよ!って話です。

 

 

 

さくらがキッザニアデビューしたのは

 

確か幼稚園年長さんの時、それから年に1回か2回行っていて

 

最後に行ったのは小6の時だったかな。

 

そういえば、まだキッゾっていうキッザニアのお金を

 

銀行に預けたままかも(笑)

 

この後行くことはあるのかなぁ(´▽`*)

 

 

あ、また行きたいらしい( ´艸`)

 

なら、よかった。そろそろ卒業かと思ってましたよ。

 

 

 

キッザニアって、子どもが本当に楽しめる場所だと思います。

 

そして学びもある。

 

親はちょっと離れたところから見ていることしか出来ないから

 

本人がちゃんとスタッフとコミュニケーションとって

 

仕事をこなさなければならないし。

 

さくらはいつも、友達と一緒ではなくて

 

家族で行っていたから、その場で会った子と

 

仲良く一緒に作業したりとか

 

そういう力もついたんじゃないかと思います。

 

一緒にバスガイドを体験した子とは

 

待ち時間にすっかり仲良くなって

 

スタッフの人に友達同士と勘違いされたりもして( ´艸`)

 

 

 

 

そうそう、キッザニアが好きな人は

 

こちらの本がおススメです。

 

 

キッザニア流!体験のすすめ

住谷栄之資 ポプラ社 2014年02月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

日本にキッザニアを作った人が書いた本です。

 

キッザニアに行く前にぜひ。

 

 

 

 

さくらのOKが出たので、キッザニアの思い出を何枚か(´▽`*)

 

 

はとバスのバスガイド

日本ハムでシャウエッセン作り

漫画家

獣医

 

 

顔をお見せ出来ないのが残念(笑)

 

どれも超かわいいです(´▽`*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪

クリックして貰えると喜びます(´▽`*)

よろしくお願いします。