中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日から先生の目の前の席になることを大喜びしているさくらです(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらのクラス、金曜日の帰りの会で席替えをしたそうです。

 

で、今日からさくらが座るのは

 

最前列の真ん中。

 

そう、先生の目の前の席です(笑)

 

 

 

この席になることを、昨日寝る前に

 

 

「楽しみ~♪」

 

 

って、メッチャ嬉しそうに言ってました。

 

 

 

人によっては「最悪…」とか思いそうな席ですよね?

 

そんな最前列の真ん中を楽しみにする

 

さくらは、きっといつも前のめりで

 

先生の話を聞いているんだと思います。

 

 

 

そういえば、対面で松江塾の授業に参加した時も

 

一番前に座りたくて、早めに着くようにしてました。

 

 

 

そういう姿勢で授業を受けるから

 

テスト前に多少勉強時間が足りなくても

 

それなりの点数が取れるんでしょうね(´▽`*)

 

 

 

真島先生がよく

 

「同じ授業を受けていて差がつくのはなぜか」

 

みたいなこと書かれてますけど

 

同じ授業でも、受け方によって

 

吸収できるものは全然違うってことですよね。

 

 

 

今日は帰ってきたら、先生とたくさんお喋り出来て

 

楽しかったって感想を

 

玄関のドア開けたとたんに話し出すんだろうなぁ(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪

クリックして貰えると喜びます(´▽`*)

よろしくお願いします。