中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

まぴこのちょっと変わった趣味をご紹介②~雨が降ったらよくすること…~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

少し前に書いたこちらの記事。

 

mapikotan.com

 

好評につきシリーズ化が決まりました!(≧▽≦)

 

ん?誰に好評だったんだ?(笑)

 

 

まさかの3名の方に共感していただき、コメントやブクマコメントいただきましたよ♪

そうなると「言えなかったけど私も!」って人を含めると、もっとたくさんいるんじゃないかって思いますね(´▽`*)

 

 

今日はシリーズ第二弾です。

 

私、雨が降ったらよくすることがあるんです。

 

それは…

 

降り始めた時の地面の様子をじっと見つめること。

 

これが大好きなんです(´▽`*)

 

降り始めた雨がコンクリートの地面に落ちて、染みこんですーっと消えちゃうあの感じ。

暇な時は家の窓から犬走りをいつまでも見つめてたりします。って、ちょっと怪しい( ´艸`)

 

雨がどんどん降ってきて、もう染みこまなくなったらおしまいです。

 

雨の中お出掛けするのは好きじゃないんですけどね、この雨の降り始めだけは好きなんです。

 

あー、誰かわかってくれる人いないかなぁ(´▽`*)

 

 

誰か一人でもいいからわかってくれたらいいなって思って書いてみました♪

わかるよ!って方は、勇気を振り絞って?(笑)コメントくださいね!お待ちしてまーす(´▽`*)