中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!真島先生からのLINEにドキッとした話と高校の思い出少し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

松江塾保護者の皆さん、真島先生からLINEが来たことってありますか?

 

何かの返信ではなくて、真島先生から話しかけられたって意味です。

 

私、たぶん一度だけあるんですよ。

 

今日はそのお話です(´▽`*)

 

さくらは配膳ロボットも好き

 

 

 

 

7月のことです。

 

私がまだブロガーデビューする前。

 

真島先生から突然LINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

え?なに?私、なんかやっちまったか?(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちになりましたよね。

 

学生時代に、校内放送で先生に呼び出された時みたいな?

 

 

 

 

 

恐る恐るLINEを開いてみます。

 

 

 

 

 

するとそこには数名の名前が。

 

その後にこう書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇卒の塾長と仲良しなのですが、上に書いた先生達ご存知ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇っていうのは高校名で

 

わたしがいつもブログでネタにしている

 

神奈川県の公立トップ校のことです。

 

 

 

そうそう、このネタ、自慢と思う人もいるかもしれませんが…

 

 

 

自虐ネタ

 

 

 

ですからね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

「鶏口となるも牛後となるなかれ」

 

 

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

トップ校のビリなんて、もはや何の価値もありません。

あ、同じポジションの方々、すみませんね(;・∀・)あくまでも私が私に対して思っていることですよ。

 

まぁ、貴重な失敗経験と

 

自虐ネタを1つゲットしたということで

 

よしとしましょう。

 

 

 

 

 

あ、話が逸れましたね。

 

 

 

 

 

真島先生からの質問です。

 

答えないわけにはいきません。

 

 

 

スマホの画面を睨みつけて必死に考えます。

 

「塾長」と聞くと、なんとなく男性を思い浮かべます。

 

 

んー。。そもそも高校の時の知り合いの名前が思い出せません。

 

顔は浮かぶんですけどね。

 

女子ではなくて、男子ならなおさらです。

 

 

 

しばし考えて返信しました。

 

 

 

 

「知りません…(笑)私は〇〇年生まれで、同学年か先輩を少しくらいしか知らないです…すみません…」

 

「一学年400人もいたので同学年でも知らないかも…ですが、〇〇卒は本当ですよ(笑)」

 

 

 

 

真島先生に年齢をバラしてしまいました(´▽`*)

 

ちなみに、その時の真島先生のお返事で、奥様と同い年であることを知ります。

 

 

 

 

 

 

後で思ったんですけど…

 

うっかり知り合いがいなくてよかったです(;・∀・)

 

 

この時の先輩とかいたら

 

なんて返事すればよかったんでしょうか(笑)

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

 

 

先日、おてもやんの写真を探していたら

 

高校の時の写真も出てきました。

 

 

勉強は驚くほどできなくて

 

授業中はつまらなかったけれど

 

 

行事や、卒アル用に撮ったのかお弁当の時間の写真とかあって…

私、凄く楽しそうに写っていました(´▽`*)

 

思い出を記録しておくことって大切だなぁって思いましたよ。

 

 

 

 

このブログも長く続けたら、いつかそんな風に懐かしく読む時がくるのかなぁ。

 

そんな日が来るのが楽しみです(´▽`*)