中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

明日の期末テスト追試験にむけて…さくらさん「理科はもうお腹いっぱい!」だそうです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

いよいよ明日は期末テスト追試験

 

ここまで学年1位三連覇のさくらさんは

 

直前のインフルエンザ感染により

 

すっかり戦意喪失しておりますが…(;・∀・)

 

 

 

 

 

昨日の夜、まさかの発言が!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「理科はもうお腹いっぱいだから、やらなくていい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?いつの間に?!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、お腹いっぱいっていうのは

 

夕飯の食べ過ぎじゃなくて

 

もう十分勉強したって意味ですよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう言われちゃあ、この記事を思い出して

 

黙っているしかありません(´▽`*)

 

 

昔、私が書いた記事。

mapikotan.com

 

真島先生による言及記事。

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

 

理科はさくらにとって

 

一番好きで一番得意な教科です。

 

残念ながら、過去3回のテストは

 

全てケアレスミスにより100点を逃していますが(笑)

 

 

 

 

 

明日の教科は

 

国語、数学、理科

 

さくらが教科別で学年1位を狙える3教科。

 

 

 

 

 

ここまで緩い取り組みで

 

いったい何点取ってくるのか…

 

ある意味、楽しみです(´▽`*)