中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブロガーとして目指す場所~何を書くのかじゃなくて誰が書くのか~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日からどうでもよさげな記事を連投しております(´▽`*)ユルシテ-

 

 

 

 

例えばこんなの

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

 

あっ!今、真島先生からLINEありました!!

 

北川景子さんはタイプじゃないそうです!!(笑)

 

 

真島先生のタイプは「しらたまさん」=「天使な奥様」だそうですよ♪

ごちそうさまです(´▽`*) 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

私のブログを見て

 

 

「子どもを学年1位にするためのヒントを掴みたい」

 

 

って思ってくれてる人がいたら、上の3つは

 

そんな人には1ミリも役に立たなそうな記事ですよね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

でも…今朝の松江塾 真島先生の記事読みましたか??

 

こちら

www.matsuejuku.com

 

 

内容は

 

「今日はゴミの日だから起きよう」

 

ってだけですよ??

 

真島先生、このネタ?わりと多いんですよね(笑)

 

 

こちらも。

www.matsuejuku.com

 

 

 

私なんて、今朝の記事3回も開いちゃいましたよ(笑)

 

1回目・・・普通に見る

2回目・・・誰が星を付けたのか気になって見る

3回目・・・今リンク貼るために見る

 

 

 

 

 

 

 

真島先生の記事は

 

もちろんためになる内容のもたくさんあります。

 

でも、それ以上に

 

そうでもない内容のもたくさんあります(笑)

 

 

 

 

 

 

それでも、毎日読んじゃうし

 

過去記事もかなり遡って読みました。

 

 

 

以前、この記事を言及した時に

 

ママブロガーさんに驚かれて…(笑)

 

www.matsuejuku.com

 

 

2019年の記事の内容を覚えてるんですよ、私。

 

あ、もちろん一字一句とかじゃなくて

 

なんとなくのキーワードとかだけですけどね。

 

 

 

もう、真島先生マニアですよね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が目指すのが

 

 

ブロガー真島先生

 

 

なんですよね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この人の発する言葉は

 

一言も漏らさず聞いておきたい!

 

 

 

 

 

 

そんなブロガー目指して頑張ります。

 

 

「何を書くのかじゃなくて誰が書くのか」

 

 

 

 

 

私が「真島先生のブログだから読みたい」って思うように

 

 

いつか誰かが「まぴこさんのブログだから読みたい」って思ってくれるように…

 

 

 

 

 

これからも、しょうもないこともどんどん書いていきますね(´▽`*)

 

こんな私をどうぞよろしくお願いします(*^-^*)