中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

こんなに天気がいいのになぜか思い出話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

昨夜中学生の時のことを思い出していたら

 

今朝は高校生の時のことを思い出しました。

 

 

 

 

こないだの雨の日、らんまるクロちゃんは

 

 

こんな天気のせいか思い出話しちゃった

 

 

って言っていたけど

 

 

 

今日の私は

 

 

「こんな天気だけど思い出話しちゃうよ」

 

 

って感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も書いているけれど

 

高校は横浜市民で知らない人はいない

 

有名な進学校に通っていた。東横線に詳しい?サバさんならわかるだろう

 

 

都内の偏差値が高い高校よりも

 

地元で圧倒的な知名度を誇るあの高校だ。

 

未だになんで入れたのかはわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学してすぐの頃に

 

昇降口でかっこいい先輩に声を掛けられた。

 

残念ながらナンパではない。

 

部活の勧誘だ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その言葉にビビった。

正確な言葉は忘れたけれど、内容はだいたいこんな感じ…だったと思う。思い出補正もあるかもだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「君、もしかして○○中?」

 

 

 

 

 

 

 

ますますナンパみたいだけれど

 

残念ながら違う。

 

部活の勧誘だ。

 

 

 

 

 

 

「はぁ…そうですけど?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、やっぱり!まぴこさんでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

「?!!」

 

 

 

 

 

 

 

「ほら、卒業式の時の在校生代表の!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかりその部活に入ってしまった。

 

ミーハー過ぎる。

 

 

 

 

嫌な役も引き受けておくもんだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩が名前まで覚えてくれていたのは

 

私のフルネームに特徴があり過ぎるからだ。

 

大女優と同姓同名だったのだ。

 

 

 

 

卒業式の予行練習で名前を呼ばれたときには、3年生がざわついた。

 

 

 

 

卒業式の当日に名前を呼ばれたときには、保護者がざわついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、その先輩がいる部活に入ったけれど

 

同じく1年生で入った私よりもミーハーな女子

 

 

 

A子

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇先輩、かっこいい!好き!!(≧▽≦)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と騒ぎ始めたので

 

私はその先輩を好きになることはやめた。

 

 

 

好きな人被りはめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに数か月後、A子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり△△先輩がかっこいい!好き!!(≧▽≦)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って騒ぎ始めるんだから

 

なんとも迷惑な話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなこと思い出したんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

あー、これ、後でさくらに読まれるのかぁ…

恥ずかしいわー(〃ノωノ)