中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

やっぱり音楽っていいよね!~らんまるクロちゃんの記事を読んで昔の仕事を思い出す~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日のらんまるクロちゃんの記事を読んで

 

やっぱり音楽っていいなぁって思いました(´▽`*)

 

 

こちらの記事

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと引用すると

 

 

 

音楽って

 

ふとした瞬間に

 

グーって入って来る時があります。

 

胸が熱くなって、切なくて

 

涙が出てきて

 

心震えるんです!

 

 

 

うんうん!そうだよね!

 

 

私はらんまるクロちゃんやゆずかちゃんと違って

 

何の楽器も演奏できないから

 

音楽を楽しむっていったら

 

曲を聴いたり、歌を歌ったりするくらいなんだけど

 

やっぱり音楽って素敵だなぁって思っていて

 

 

 

で、短大卒業する時に志望した会社が

 

この記事に書いた会社でした(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

 

社内で運動会じゃなくてバンド大会やっちゃうような

 

音楽好きばかり集まったような会社でした。

 

この記事では、音楽に関係する会社と書いたけど…

 

らんまるクロちゃんが楽器メーカーって知ってたのはなんでだろ?(笑)

 

 

 

 

 

私の日々の仕事は、営業事務だったから

 

楽器店さんからの注文を受けて

 

商品が出荷されるように端末に入力して

 

納品書とか請求書とか発行して送って

 

ピアノの据え付け日をお客様に連絡して

 

出張修理を取り次いで

 

カタログとか備品管理して…

 

 

 

 

 

 

 

って、当たり前だけど

 

普段の仕事は全然音楽っぽくない!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな日々の仕事が

 

いろんな人が音楽を楽しむことを

 

お手伝いしていたのかなって思うと

 

あの会社に入れてよかったなぁって思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

なかなか体験出来ないようなことも沢山できたしね。

 

 

 

有名LIVEハウスのステージで音痴な歌声を披露したり

 

ポスター撮影の為に架空のバンド組んでベーシストになってみたり

→もちろん演奏はしない。フリだけ( ´艸`)

 

ドラムの叩き方を先輩に教えてもらったり

→もちろん、すぐに挫折…(;・∀・)

 

開発部に遊びに行って無響室に入らせてもらったり

 

 

 

 

 

あとは、楽器だけじゃなくて

 

カラオケなんかも関係があったりして

 

あれ?どこまで書いて大丈夫なんだ?

 

まぁ、いいや。もう、大昔の話だからね。

 

 

 

 

 

今でも、歌番組とかであのロゴを見ると

 

懐かしいなぁって思う。

 

 

 

 

 

以上、らんまるクロちゃんの記事を読んで

 

まぴこが昔の仕事を思い出した話でした(´▽`*)