中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私のこれからのブログとの向き合い方について①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

 

今日は連投するかもですが

 

もちろん全部読んでもらわなくて

 

大丈夫ですからね(´▽`*)

 

星も面倒だと思うので

 

付けなくて大丈夫ですよー!!

 

 

今年の夏の思い出 東山動植物園

 

 

 

 

 

MJB58のセンターを卒業したら

 

メンバーの方に絡みにくく

 

なってしまった…

 

という悩みを

 

昨日、らんまるクロちゃんに

 

こっそり相談しました。

 

 

 

 

 

 

そのお返事が

 

昨夜のらんまるクロちゃんの

 

記事だったんだと

 

勝手に判断して

 

今後のことを

 

いろいろ考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果、私はこれから

 

こんな風にブログと付き合っていく

 

って方針が固まったので

 

勝手に発表します!!(≧▽≦)

 

私の楽しさを最優先です!!

 

 

 

 

 

 

 

①更新頻度は今まで通り

1日1回~2回

 

でも、もっとたくさん書く日もあるし

お出かけの日はお休みするかもしれません。

 

 

くれぐれも

全部読まなくちゃ!って

思わないでくださいね!

 

オリーブちゃんのように

潔く飛ばし読みしちゃってください!(≧▽≦)

 

あー、やっぱりオリーブちゃんカッコイイわー(´▽`*)

 

 

 

 

②毎朝サバさんの記事を読んで

笑いたいと思っています(´▽`*)

 

時々元ネタを知らなくて

あまり笑えない日もありますが

だいたいメッチャ笑えます!

 

朝イチに笑えるのって幸せ♪

 

あ、でも、サバさん!

どうかプレッシャーを感じずに。

もちろんお休みしたいときは

お休みしてくださいね!

 

今朝の記事には、私が登場していて

嬉しかったですよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

③らんまるクロちゃんの記事は

たぶん毎日読みます。

 

お互いの生存確認のため?(笑)

いやいや、もう断トツで大好きなのです♪

ブログでの幼馴染みたいな感じです。

 

あ、でも、らんまるクロちゃんも

毎日読みにこなくていいからね!(≧▽≦)

オリーブちゃんのように…以下同文(笑)

 

 

 

 

④その他のママブロガーさんの

記事は、気が向いたときに

フラッとお邪魔して読ませてもらいます♪

 

最新記事ではなくて

まだ読んでいない中から

気になるタイトルの記事だけ

読むと思います(´▽`*)

(やっぱりタイトルは大事!)

 

 

 

 

⑤ママブロガーさんの記事の

言及をやめます。

 

言及はしないけれど

昨日の記事でねじまき猫さんに

登場してもらったみたいな

そういう書き方はします。

 

言及だと、ご本人にお知らせが

いってしまうので

「記事に遊びに来て!」って

プレッシャーをかけてしまうかな

と思ったので…(;・∀・)

 

あ、真島先生と齋藤先生の

記事は勝手に言及します( ´艸`)

 

 

 

 

⑥私の記事が言及された時も

「私のこと呼んだ?」って思う時は

コメントするし

「私の記事を読んで〇〇と思った」

みたいな内容であれば

コメントするのはやめておこうかな。

 

 

 

 

とりあえず今思いつくのは

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!そうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごーまじ砲を卒業します!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、真島先生には

 

読んでもらいたいので

 

リンクは送らせてください。

 

いいですか?(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

以上です。