中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

クイーンオブほめ上手のまぴこが最近気になるほめ上手さん(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。

 

クイーンオブほめ上手 まぴこです(・∀・)

 

 

 

いや、昨日らんまるクロちゃんから

 

新たな肩書をいただいたので…

 

ちょっと恥ずかしいんですけど

 

使ってみましたよ(´▽`*)

 

 

 

 

褒め言葉はありがたく受け取らないと♪

 

 

 

 

そういえば、ずっと前に

 

私の先輩、カムさんもこんな記事書いてましたよね。

最近カム先輩のストーカーしてましたからね、私…( ´艸`)

 

kammama.hatenablog.jp

 

 

さすがは先輩!素敵です!!(≧▽≦)

 

私は嬉しいくせに遠慮して

 

ついつい謙遜しちゃいますが

 

これからは

 

先輩とらんまるクロちゃんを見習って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その褒め言葉

 

 

 

 

全力で受け取りますよー!!(≧▽≦)

みなさーん、どんどん褒めてー♪(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

そんな私が最近気になっている

 

ほめ上手さんを何人かご紹介しますね

 

松江塾ママブロガーさん達(パパも松江っ子も含みますよ♪)

 

皆さんほめ上手なんですけど

 

特に気になる

 

 

 

 

 

この5名!

 

 

 

 

 

戦隊ヒーローに例えたい衝動を抑えてふつうに紹介していきますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

ゴン助さん!

 

 

 

 

ゴン助さんは絡み上手という表現が

 

しっくりくるでしょうか。

 

最近は常に誰かを言及して

 

絡んでいる気がします(´▽`*)

 

私は人見知りなので

 

あまりなじみのない人には

 

絡まないんですが

 

ゴン助さんはもうどんどん絡んでいく

 

素敵ですねー♪

 

見習いたいけど

 

小心者の私には

 

ハードルが高いです(・∀・)

 

年内のPro化、頑張ってください!(*^-^*)

 

gon-mi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

ミチルさん!

 

 

 

 

月曜日のことです。

 

私は60000PVお祝いコメントの

 

お返しをしに

 

皆さんのブログ巡りをしていました。

 

そうしたら

 

ここにもあそこにも

 

ミチルさんのコメントが!!( ゚Д゚)

 

しかも!

 

ミチルさん、自分の記事も書かずに

 

コメントして巡ってるんです。

 

ミチルさんの記事

 

楽しみに待っているので

 

コメント巡りはほどほどに

 

記事のアップもお願いしますね♪(´▽`*)

 

sweetfish3n.hatenablog.com

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

オリーブちゃん!

 

 

 

 

オリーブちゃんは

 

本当にマメにコメント

 

していますよねー(´▽`*)

 

私のところだけじゃありませんよ。

 

しかも、苦手らしいんですよね

 

コメント書くのが…(詳しくはリンクの記事へ)

 

努力してやっている

 

オリーブちゃんは

 

向上心の塊ですね♪

 

素敵です!!(≧▽≦)

 

kuromaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

続いて

 

 

 

すいかちゃん!

 

 

 

 

すいかちゃんは

 

数えてないですが

 

私の肌感覚で

 

コメントクイーンですね(´▽`*)

 

もう、ありとあらゆる場所で

 

お見かけします。

 

しかも、コメントの一つ一つが

 

本当に優しい!!(≧▽≦)

 

他の人へのコメントなのに

 

私まで幸せになっちゃいます。

 

すいかちゃん、いつもありがとう♪

 

suika-blog.com

 

 

 

 

 

最後は

 

 

 

蝸牛さん!

 

 

 

 

蝸牛さんは私のこと

 

「松江塾ママブロガーの女王」

 

なんて言ってくれましたけど←疑っている方はリンクのコメント欄へ!今すぐ!

 

蝸牛さんこそ、真の女王だと

 

私は思っていますよ!!(≧▽≦)

 

蝸牛さんの記事のコメント欄は

 

圧倒的な賑わいです。

 

それに一つ一つ丁寧に

 

お相手のブログの良さなど

 

交えつつお返事。

 

さらには自分からもコメント

 

しまくっているという…

 

どんだけのパワーよ?!( ゚Д゚)

 

今日から蝸牛さんのこと

 

「松江塾ママブロガーの女王」

 

と呼ばせていただきますね(´▽`*)←次回の登場はぜひこちらで♪

 

kagyuchang.com

 

 

 

 

 

 

 

番外編です。

 

 

私が選ぶ

 

クイーンオブフォロー上手

 

 

 

 

 

 

 

ボネ子さん!

 

 

 

 

 

 

まずはこちらの記事をコメント欄までご覧ください。

 

matsue.hatenablog.jp

 

 

なんというフォロー!

 

もう神がかってますよね。

 

ボネ子さんは先生なので

 

全体に向かっては

 

グサっと刺さるような

 

厳しいことも書かれます。

 

でも、出来ない人に対する

 

フォローが凄すぎます!(≧▽≦)

 

 

私もできてない!って思った方は、そこに意識が向いている証拠です。
日々、あっ!と反省したからこそです!

大概、自分は関係ないと思った人ほど出来ていないものですよ🤫🤫🤫

 

 

出来ていなかった

 

今までの私を責めるのではなく

 

こうやってよりよい未来に

 

導いていく。

 

先生として素晴らしいですよねー(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、真島先生も齋藤先生も

 

全体に向かっては厳しいですが

 

個人にはとても優しいですよね。

 

 

 

 

 

 

松江塾

 

 

 

素敵な先生ばかりですね!

 

 

 

松江塾サイコー!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボネ子さん、松江塾ママブロガーグッズ

 

楽しみに待ってますね!(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、よい一日を。