中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

突然ですが、私の好きな漫画を紹介します(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。

 

まぴこ探偵さくらです(/・ω・)/

 

あ、間違えた!まぴこです(´▽`*)

 

 

 

昨夜は興奮して眠れないかと思っていたのに、あっさり眠りにつきました。

 

なおかつ今朝は二度寝しました。

 

睡眠が不足していたようです(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日のまぴこ地方は雨です。

 

私、雨の降り始めが大好きです。

 

雨が降り始めると

 

必ずといっていいほど

 

外をボーっと眺めます。暇かっ!

 

地面がポツポツ濡れていくのを見るのが

 

大好きなんです(´▽`*)

 

 

あ、どうでもいい情報をすみません(;・∀・)

 

 

 

いつかの青空

 

それにしても、木と空の写真でまぴこ地方を特定するなんて…オリーブちゃんは「オリーブ探偵ぎょぎょりーぬ」かな(´▽`*)ってなんのこっちゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

今日はこちらの記事を盛大にパクろうと思ったんですが…

 

難易度高すぎるので諦めました(´▽`*)

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

松江塾ママブロガーの記事言及するの久しぶり♪らんまるクロちゃんだからいいよね!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

最近、トキメキ不足かどうかはわかりませんが…

 

らんまるクロちゃんに私の好きな少女漫画を紹介するね!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私、子どもの頃は

 

「りぼん」を少しだけ読んでたけど

 

メインは兄弟の影響で「少年ジャンプ」だったんだよね(;・∀・)

 

それもなんとなく読んでただけだから

 

凄くハマってるってわけでもなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一番漫画を読んでいたのは20代の頃かな。

 

ある人に借りていろいろ読んでました。

 

 

「ある人」については3年後くらいに書こうかな(´▽`*)

タキオンさんの真似して引っ張る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に読んで大好きになった漫画を2つだけご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目

 

 

I love her(1)

いくえみ綾 集英社 1993年05月25日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

 

主人公の花ちゃんの一途に頑張るところが大好き!

 

しんちゃんの思わせぶりな態度にはちょっとイラつくけれど…(笑)

 

「花ちゃん頑張って!!」って思って読んでました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はこちら

 

 

ハチミツとクローバー 1

羽海野 チカ 集英社 2002年08月19日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

 

登場人物のほぼ全員が片思いっていうお話。

 

登場人物みんな好きなんだけど、その中でも山田あゆみちゃんが好き!

 

 

記事書くために名前の表記を調べていたら「ハチクロ 山田 嫌い」とか出てきてちょっとショックだったけど…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

私は山田あゆみちゃんが一番好き!!(≧▽≦)

 

 

 

 

モテモテなのに大好きな真山くんには振り向いてもらえないとことか切なすぎ…

でも、あゆみちゃんを好きな野宮さんのほうがかっこよくないか??

私があゆみちゃんならすぐに野宮さんを選ぶな…( ´艸`)

 

 

今いろいろ調べていたら、サバさんがおススメしてくれた将棋漫画「3月のライオン」にハチクロのメンバーが出てくるみたいで(´▽`*)

 

 

これは読まないとですね!(≧▽≦)

買ったら徹夜で読んじゃいそうなので冬休みの楽しみにとっておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10to10の最終日。

 

明日はいよいよ中間テストです。

 

さくらの学校は1日にまとめて5教科やります。

普通2日間に分けないか??

 

 

 

 

 

 

 

10to10最終日の様子は後で?明日?

 

まとめて書きますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。