中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

これはもう半分以上は親の戦いである

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

学年1位連覇中のさくらさん、ただいま学校のあるイベントの代表者に立候補しております。

 

(ちょっと具体的には書けなくてすみませんが、選ばれればさくらのこれまでの人生の中でもかなり大きなイベントになると思います。)

 

 

そういえば、去年の9月には合唱祭の指揮者に立候補していましたね。

こちらもいい思い出です(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

合唱祭の指揮者オーディションは、もちろん指揮を練習して披露するというものだったんですけど、

 

今回のイベントの代表者選考はなんと!

 

 

作文と面接(・∀・)

 

 

来ましたよ…作文なんてさくらと私の超絶苦手分野です…(;・∀・)

 

作文で落とされるということは多分なくて、全員が作文提出と面接をすると思われるんですが、作文は家で書いていきますからね

 

 

もう、親の力試されまくり!

 

これはもう半分以上は親の戦いですよ!!( ゚Д゚)

 

 

しかも、立候補したメンツを聞くと、もうそのバック(親)が凄すぎて…

 

あっ、もちろん全員はわからないんですけど、一部の方は職業とかわかってるんでね。

 

我が家の低学歴コンビ(ぱぴこと私)とはもう雲泥の差が。

 

 

他の子の親、強すぎじゃない??

 

 

って、さくらにも言われました(笑)

 

 

私たち2人、軽く、いやかなり?ディスられてますね(・∀・)

 

 

まぁ、本当のことなんで気にしませんけど。

 

 

とにかく苦手と言っていても仕方ありません。

 

全力を尽くすのみ!

 

って、ことで…今日は午前中のPTA活動を終えてからずっと、いや、途中でお墓参りにも行きつつ…

 

 

さくらとあーでもないこーでもないって言いながら、時には(いやほとんどの時間)ボケを挟みつつ、頑張って取り組みました!(≧▽≦)

 

 

ブログ書く1000倍疲れた…(;・∀・)

 

 

事前にさくらから真島先生にお願いしてアドバイスをいただき、さらには図々しく添削もお願いしていましたが、

 

だいたい出来上がったところで文章を送ったところ、真島先生からのお返事が…

 

 

「いいね」

 

 

のみ(笑)

 

えっ?本当にあれで大丈夫??

 

もっと具体的にダメ出しの嵐かと思っていたのでちょっと拍子抜け。

 

と思ったら、後でじっくり読んでくださるそうです。お忙しいところすみません、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さくらに

 

うちの親、弱くない?

 

って思われないように引き続き頑張りまーす(´▽`*)

 

あっ、面接は受けるの私じゃありませんからね。さくらさん頑張って!