中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

誕生日は誰と祝うのか問題。恋人?それとも家族?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日は夕飯作りながら、ふとこんなこと考えてました。

 

タイトルの「誕生日は誰と祝うのか問題」です。

 

 

あ、昨日の夕飯はさくらの大好きなエビグラタンでしたよ(´▽`*)
mapikotan.com

 

さくらが大学生とかになってその時に彼氏がもしいたら、家族で誕生日をお祝いなんてしないんじゃないかな?

 

って。

 

まぁ、日にちずらせば出来ますけどね。でも、当日はどちらと過ごすのかなぁなんて思ったりして。

 

私自身の若い頃を思い出そうとしましたが、そもそも家族に誕生日を祝ってもらった記憶がないので比べられません(笑)

かといって、彼氏との素敵な誕生日の思い出も特にない…(;・∀・)

 

なんてこった!( ゚Д゚)

 

まぁ、そんな私の過去はさておき、私が興味があるのはさくらのこれからの話です。

 

 

で、ぱぴこに言ったんです。

 

「もし数年後にさくらが彼氏と誕生日お祝いするって言ったら、私たちは二人でケーキでも食べようね。」(・∀・)

 

って。

 

それを聞いていたさくらの一言をお聞きください。

 

 

 

 

 

「えっ?…さくらはたぶん彼氏連れてくると思うよ…」

 

 

って…

 

さくら、かわいすぎやろー?!(≧▽≦)

なぜか関西弁…(笑)

 

 

さくらさん、彼氏ができたら我が家に連れて来て一緒に誕生日パーティーするみたいですよ(笑)

 

彼氏さん、それで大丈夫かな?(・∀・)

 

私たちは楽しいですけどね。それに耐えられる男子がいるのか心配ですよ( ´艸`)

 

 

 

そういえば、昨日さくらが作ったケーキの写真をブログにアップすることは却下されました(笑)

 

美味しかったんですけどね、ちょっとデコレーションに苦戦しまして…

次回作った時にはアップさせてもらえるといいです。

 

 

あー、いつかさくらの彼氏さんも一緒に誕生日パーティーをする日が楽しみです(´▽`*)