中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ついにバレてしまったんです( ´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

この記事を書いた日のことです。

 

mapikotan.com

 

私が発熱する前日の6月15日のことですね。

 

その日私はいつものスーパーにタイミーに行ってました。

 

そこで事件が起きたんです!( ゚Д゚)

 

まぁ、事件って言うほどでもないんですけど…

 

ついにバレてしまったんです( ´艸`)

 

なにがって?

 

 

私が働いていることが、親友ちゃんに(笑)

 

mapikotan.com

 

親友ちゃんというのは、私がブロガーであることを知っている唯一のリアル友達です。

 

 

あの日、私はいつものように品出ししてたんです。

 

その日はお客さんに商品の場所を聞かれることがやたら多くて、その時もご案内して自分の場所に戻っていくところだったんです。

 

「あっ、どうも!」

 

って声を掛けてきた男性がいて…

 

ふと見ると

 

親友ちゃんの旦那さんでした( ´艸`)

 

「あっ、こんにちは。」とだけ挨拶して、場所に戻りましたよ。油売ってる場合でもないかなって思って(笑)

 

その後ちょっとして終了時刻になり、タイミーのチェックアウトも済ませて店内をキョロキョロしてみたら…

 

親友ちゃんもいたので声かけてみました(´▽`*)

 

旦那さんからまぴこちゃんがいたって聞いて、声掛けにいこうかなって思ったらしいんですけど…

 

「仕事中だから止めなよ」って旦那さんに止められて、声掛けに来なかったとか(笑)

 

 

別に内緒にしてたわけでもないんですけど、たまたま最近会っていなくて話してなかったんです。

 

私たち、特別用事がないとLINEもしないし。

 

 

で、今回ついに目撃されて、働いていることがバレたということです(・∀・)

 

 

ちなみに、先日他のママ友にも「まぴこちゃん、もしかして○○スーパーで仕事始めた?」って聞かれたところだったんです。

 

目撃情報があったと(笑)

 

 

市内のスーパーですからね、そりゃぁ目撃もされるか。

 

別に秘密にしたいってわけでもないんですけど、そもそもそんなに仕事に入れるわけではないので(人気過ぎて…)

 

そのママ友も目撃情報聞いてから、「○○スーパーに買い物に行くと気にして探してたんだけど見つけられなかったよー」って言ってて…

 

“幻の店員”みたくなってるし( ´艸`)

 

 

 

今回の事件で一つハッキリしたことは…

 

親友ちゃんは私のブログを読んでいない

 

ということ(笑)

 

今度会ったら、またブログの宣伝しておかなくちゃ♪めんどくさがって絶対に読んでくれないと思うけど(´▽`*)