中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日はさくらの誕生日パーティーです(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらの誕生日が今月なんで、今日は誕生日パーティーです(´▽`*)

 

中間テストも終わったことだし♪

そういえば、撃沈したらしい理科以外の手応えはまったく聞けておりません(笑)

こんなにテストのことを話さない“定期テスト後”って初めてかもしれませんねー。

 

mapikotan.com

 

数日前に誕生日ケーキはどうするかって話になって、以前からケーキを焼いてみたいと言っていたので、今日は珍しくさくらと2人でキッチンに立ちましたよ。

 

本当に珍しいことなんです(笑)数ヶ月に一度あるかないか( ´艸`)

 

一緒にキッチンでお菓子を作っていて思い出したのは、まださくらが幼稚園に入る前の頃のことです。

 

バレンタインデーに一緒にガトーショコラを作ったんです。

 

ビデオカメラをカウンターにセットしておいて、作り始めるところからオーブンに入れて焼き始めるまでをずっと録画して(笑)

 

さくらはこの頃の口癖「なんで?」を連呼しながら…

 

mapikotan.com

 

 

チョコをバクバクつまみ食いしてました(・∀・)

 

 

このつまみ食いの事実に、ビデオの中の私は気付いてないんです(笑)

 

さくらとお喋りしながら作ってるんですけどね。私の見ていない隙にさくらはちょいちょいチョコを食べている。

 

 

後でビデオを見て笑いました。かわいくて(´▽`*)

 

 

そんなこと出来るのって、小さいうちだけですよね。

今作ってるところ撮影するよなんて言ったら、嫌がられると思うし、私もなんか嫌ですから。

 

撮られていることを気付いていないからいいのかもしれません。自然体で。

 

 

そうそう、いつもの土日はぱぴこさんがご飯担当なんですけど、今日は私が作ってます。

なんでかって?

 

 

ぱぴこさん、よくとんでもない失敗をするんですよ(・∀・)

 

 

味が濃いとか薄いとかを遥かに超えた失敗を…(笑)

 

なんで今日は、日曜日ですけど私が頑張りまーす(´▽`*)