中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中2女子~ライバルと勉強時間を報告し合うことになりました~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日のことです。学校から帰ってくるなり、さくらが言いました。

 

「M子に勉強時間を毎日LINEすることになった!」

 

 

M子ちゃんていうのは、さくらの友達であり良きライバルですね。

この記事に登場しています。

mapikotan.com

 

M子ちゃんのお姉ちゃんも凄い!(≧▽≦)

mapikotan.com

 

2位の常連は実は別の子なんですけど、M子ちゃんも凄く賢い子です。

小学生の頃に我が家に遊びに来てくれたことがあって話したんですけど、その受け答えに

 

賢っ!!( ゚Д゚)

 

って思いましたからねー(´▽`*)

 

ちなみに運動も得意なんですよ、M子ちゃん。

 

 

そんなM子ちゃん、どうやらお姉ちゃんに勧められてスタディプラスってアプリを使っているようなんです。

どんなアプリかというと、勉強時間を記録して共有できるアプリですかね。

 

もしスタディプラスをさくらが使っていたら、勉強時間を共有したいなって思ってくれたみたいです。

 

ありがたいですね。

 

でもさくらはスタディプラスが何のことかよくわからず…その結果

 

毎日LINEで勉強時間を報告し合うことになったみたいです(・∀・)

 

 

そんな勉強時間報告会がスタートしてからまだ数日ですが…

 

 

さくらさん、まだ一度もM子ちゃんに勝てていません( ´艸`)

 

本人から「記事にしていいよー」と報告あったので遠慮なく書いてますけどね(笑)

 

 

さくらさん!テストまで一週間切ってますからね!しっかりお願いしますよ!(≧▽≦)