中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

塾の宿題をサクッと終わらせていたさくらさん。私の声掛けは不要だったのか?( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

さっき、松江塾中1本科のグループLINEにメッセージが。

 

松江塾一号機さんからです。

 

「宿題の提出お願いします」とのこと。

 

日曜日なので塾はお休みですが、今日提出する数学の宿題が出ていたようです。

 

昨日私は授業中にいなかったので、宿題が出ていたことを知りませんでした。

 

 

で、グループLINEのメッセージに気付いたさくらが宿題を渡してきたんです。

 

 

えっ?いつの間に宿題やったの?( ゚Д゚)

 

 

私が今日見ていたさくらさんは、1分も勉強していませんでした(笑)

 

Uネクストで映画観て、その後もぱぴことドラマ観ていたんで。

 

 

「いつやったの?」って聞くと

 

「今日だよー。」って。

 

 

ん???

 

 

不思議がる私に、ぱぴこが一言。

 

 

「夕方まぴこが寝ている間に、サクッとやってたよ。」

 

 

 

マジか!( ゚Д゚)

 

 

私、昨夜寝るのが遅すぎて…今日は珍しく昼寝しちゃったんです。

 

昼寝っていっても夕方なんですけど。

 

あ、起きたら夕飯出来てました( ´艸`)

 

ぱぴこ、いつもありがとう(´▽`*)

 

こないだは「かさばる趣味が…」とか言ってゴメンねー♪(笑)

 

mapikotan.com

 

 

 

さくらさん、やれば出来るじゃん!(≧▽≦)

 

 

てか、私が我慢できなくてしちゃう声掛けは

 

本当は不要だったのかな?

 

いや、でもこれをゼロにするのは…

 

かなり勇気いるんで

 

これからも言っちゃうと思うんですけど( ´艸`)

 

これからはもう少しタイミングを遅くしてみようかなー(´▽`*)