中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~実は技術も中間テストがありました~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

中間テスト結果報告で連日浮かれまくっておりますが…

 

いや、実際は昨日のテストでダメージ受けたりと…

 

心が忙しい日々を過ごしております(´▽`*)

 

 

 

 

浮かれた話はこちら

mapikotan.com

 

ダメージ受けた話はこちら

mapikotan.com

 

 

 

 

さくらの中学校の定期テストちょっと変わってるんです。

 

今はこれがスタンダードなんですかね?

 

 

 

私の時代は毎学期

 

中間テスト 5教科

期末テスト 9教科

 

だったんですけどね

 

 

 

さくらの学校は

 

1学期

中間テスト 5教科

期末テスト 5教科+音楽

 

2学期

中間テスト 5教科+技術

 

でした。

 

 

 

 

んー、なんか変な感じ。

 

1学期は技術家庭科の成績は評価無しでしたし(;・∀・)

 

 

 

で、今日は5教科の順位とは関係ない

 

技術のテストが返却されたんです。

 

もう、存在すら忘れてましたよ(;・∀・)

 

 

 

 

 

さくらは今日は松江塾お休みですが

 

昨日のテスト結果を反省し自学中です。

 

 

 

私が代わりに報告するように仰せつかったので

 

技術の点数を発表しますね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年でただ一人の

 

100点でした!!(≧▽≦)

 

 

うぇーい!

 

 

 

 

平均点は64点です。

 

 

 

 

 

さくらの感想がウケました(笑)

 

「これさ、ちゃんと勉強すれば出来るテストなのに平均点低くてヤバいよね。あ、昨日の(松江塾の)テストも一緒か…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですよ!さくらさん!!

 

松江塾のテストも一緒ですよ!!

 

ちゃんと準備してきたかが問われてます!!

 

才能とかじゃなくて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらへ

次回の定期テストも松江塾のテストも

しっかり準備して臨んでね(´▽`*)