中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

年度初めの懇談会…恒例のPTA役員決めに立ち会う時が来た!( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は新年度初めての懇談会があります。

 

そう、一年前に私がうっかりPTAの役員に立候補したあの会です。

 

 

今年は前年度の役員として、その役員決めに立ち会います…(;・∀・)

 

 

あー、スムーズに決まってくれるといいなぁ(´▽`*)

 

クジ引くのとか嫌だし。

 

 

去年はその役割の人がなんともかわいそうで、まぁいっかなって引き受けちゃいましたからね。

 

その決断を2回もした結果が委員長です( ´艸`)

 

クラスでの役員選出からの、その中からの委員長・副委員長決め。

 

後半は本来私は立ち会わなくていいんですけどね、別の委員長さんと

 

「仕事わかってる委員長が立ち会ってあげた方が親切だよね?」なんて話になったんで…

 

ほら、いろいろ質問とかに答えて説得?も出来るし。

 

 

そんなわけで、今日は夕方までガッツリ参加してきます!

 

クジ引きじゃなく決まってくれると嬉しいなぁ(´▽`*)

 

それでは、いってきまーす!