中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

グループLINEではリアクションしてもらえると嬉しいって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日の夕方のことです。今日の集まりについて

 

イケメンPTA会長さんからグループLINEにメッセージがありました。

 

「明日は〇時に現地集合です。楽しみにしてますのでよろしくお願いします。」

 

こんな感じの内容で、お店の場所を示した地図も添えられていました。

 

校長先生と教頭先生も参加される会ですからね

 

私達がうっかり忘れてしまって集まらないとか失礼過ぎます。

 

なので前日にもしっかり連絡。さすがはイケメンです。

 

あ、イケメンとか関係ない?(笑)まぁ、気配り出来る人なので、やっぱりイケメンですね♪(´▽`*)

 

 

ちなみに今日開催されるのは、この記事で書いたお疲れ様会のことです。

mapikotan.com

 

 

で、そのLINEを見て、すぐにリアクションしておきました。

 

リアクション一番乗りだったので、なんかメッチャ楽しみにしている感がありますけど( ´艸`)

 

 

この、グループLINEでのリアクション

 

私はしてもらえると凄く嬉しいです。

 

私はママ友とはグループLINEを作らないので

 

PTAの広報委員会グループで、委員長として発信する場合なんですけど

 

このリアクションがあるかないかで、ちょっと気持ちが変わってくるんですよねー。

 

既読だけだと、誰が読んだのかわからないし

 

全員分の既読がついていても、なんかこうリアクションがあった方が

 

メッセージをちゃんと受け取ってもらえたってわかるから。

 

だから、私はグループLINEでは他の人から来たメッセージにはリアクションするようにしているし

 

あ、もちろん返信が必要な時は、リアクションじゃなくて返信するんですけど。

 

イケメンPTA会長さんも、いつも律儀にリアクションしてくれます。

 

 

以前、あるママ友がちょっと愚痴っていて…

 

スポ少の役員をやっていて、いろいろグループLINEに連絡事項を送るんだけど

 

リアクションしてくれる人が少ないと。

 

みんなリアクションの機能を知らないんじゃない?って言ったら

 

ボス的な?ママさんのちょっとどうでもいい内容のLINEにはリアクションが沢山つくとか(笑)

 

みんな、ちゃんと役員さんにもリアクションしてあげて!( ゚Д゚)

 

 

そういうことが出来ない人って

 

自分が発信したメッセージにリアクションなくても気にならないのか

 

そもそもそういう役職なんかには絶対に就かないのか。

 

友達同士でのグループじゃない場合は特に、そういう気遣いって大切だと思うんですけどねー(´▽`*)