中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~期末テスト2日目の手応えよりも…席替えの話題に夢中です( ´艸`)~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらさん、今日は帰ってくるなり

 

席替えと、放課後に居残りして参加したあるプロジェクトのことを話すのに忙しく

 

まるで期末テストなんて無かったかのような振舞いでした( ´艸`)

 

そんな感じだったので、私もテストの手応えを聞くのをすっかり忘れて

 

気付けば夕方になっていましたね(´▽`*)

 

 

えっと、今日のテストの手応えは…

 

「全体的にまぁまぁ出来た」そうです。

 

 

 

それよりも、今日の席替えの時のエピソードがかわいかったので、そちらを書いておきますね(´▽`*)

 

 

今回の席替え、初めてクジ引きで行われたんです。

 

これまでは班長さんを選出し、班長会議を行って

 

各班がバランスの良いメンバーになるように席を決めていたんです。

 

それが最後の席替えになって何故かクジ引きに。

 

席替えを始める時に、先生がこんな注意をしたそうです。

 

「クジで決まった席に行った時に『えー!この席嫌だぁー!』とか、文句言っちゃダメだからね。」

 

って。

 

先生がそう言った後です。

 

さくらさんが

 

「はーい!」

 

って、返事したんですって(´▽`*)

 

えぇ、もちろん一人ですよ。返事したのは(笑)

 

先生がすかさず褒めてくれたので

 

他の子達も次々に返事をしだしたとか( ´艸`)

 

 

さくらさんのこういうところ、本当にかわいいと思います!(≧▽≦)

 

あー、もうテストの結果とか、どうでもよくなってきました(笑)

 

 

と言いつつ…来週の返却を楽しみに待ちたいと思います(´▽`*)

 

それでは。