中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位6連覇の新中2女子~さくらの高校選びに再び悩んでいます~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日は、川越女子高校の学校説明会に行ってきました。

 

いろいろトラブル?があったんですけど(笑)それはまた今度。

 

 

今年度は浦和第一女子の説明会にも6月頃に参加していたので

 

昨日は、その2校の違いというか差はあるのか?

 

なんてことに注目して見学していたわけですが…

 

正直、どちらの雰囲気も私は素敵だなぁって思いました(´▽`*)

 

 

それぞれの偏差値は、みんなの高校情報によると

 

 

浦和第一女子 71

 

川越女子 67

 

 

この違いって、どうなんでしょう??

 

 

この頃も悩んでましたね。

mapikotan.com

 

 

来年度は私立も含めてもっとたくさん見学に行ってみたいと思います。

 

あー、そしてますます悩むんだろうなぁ…(;・∀・)

 

志望校の最終決定は本人がするとして、親はどこまで選択肢を提示したらいいんですかね?

 

ちょっとおぷちゃで相談でもしてみようかなぁ。