中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~金賞をもらった夏休みの自由研究はこんなことやりました~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

以前この記事で書いた夏休みの自由研究の話です。

 

mapikotan.com

 

私にまとめる時間を削られながらもなんとか頑張ってまとめ上げた結果、金賞をいただいた作品です。

 

あの時は本人の掲載許可が下りなかったんですけどね、先日おぷちゃで早稲田大理工ママさんにリクエストいただきまして(´▽`*)

 

なんてありがたいんでしょう!(≧▽≦)

 

さくらに伝えたら、ブログ用にちょっと手直ししたものならいいよってことだったので、こちらに載せますね。

 

えーっと、書き方とか私はノータッチです。

 

自由研究にロボットを題材にしたいと言うので、種類が多すぎるから絞るようにだけ助言しました。

 

その結果、さくらが選んだのが

 

ファミレスで活躍する“配膳ロボット”

 

写真はブログ用に加工しているので黒くなってますけど、本当は普通の写真です。

 

それでは、よかったらご覧くださいませ(´▽`*)

 

 

これがどれほどのクオリティなのか、私にはよくわかりませんが…

 

夏休みの自由研究のテーマって「なんか聞いたことある」ってものが多いですよね?

 

実験とか、そうなりがちかなって思うんです。

 

だから、今回選ばれた一番のポイントはテーマ選びだったんじゃないかな?って勝手に思ってます。

 

 

来年度はどんなことやるんですかね。今から楽しみにしときまーす(´▽`*)

 

 

今回の研究で私が協力したのは、ファミレスに連れて行ったこと!でした(笑)