中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ドッグトレーナーに憧れる中1女子~さくらの本棚⑦DOG SIGNALを大人買い編~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日、さくらさんお待ちかねのこちらの本が届きました。

 

「DOG SIGNAL」

 

DOG SIGNAL 11

みやうち 沙矢 KADOKAWA 2024年03月08日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

週末だったかな、たまたまテレビでアニメがやっていて。

 

それを見たさくらさん、さっそく漫画の試し読みをして…

 

「買いたい!!」(≧▽≦)

 

って、最新刊の11巻までを大人買いしてました(´▽`*)

 

 

昔はブックオフにもよくお世話になってたんですけどね…

 

(もうアホみたいな量読んでたんで(笑))

 

さくらさん、本は新品がいいと(・∀・)

 

最近は小学生の時ほど読む時間もないし、買う冊数も減ったので新品を買ってます。

 

てか、自分のお小遣いで買ってもらってます。

 

おじいちゃんや母がなにかとお小遣いくれるんで。

 

今回は、こちらから出してもらいましたよ。

 

mapikotan.com

 

 

本の内容は、主人公がドッグトレーナー見習いってことしかわかりません、私は( ´艸`)

 

さくらさんは昔から大の犬好きで、ドッグトレーナーとかハンドラーに憧れてます(´▽`*)

 

こんな本も持ってますよ。

 

「ドッグトレーナーになりたいきみへ」

 

ドッグトレーナーになりたいきみへ

鈴木 博房 岩崎書店 2019年05月18日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

「検疫探知犬クレオとキャンディー」

 

検疫探知犬クレオとキャンディー

池田まき子 ハート出版 2007年07月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

「もしも病院に犬がいたら こども病院ではたらく犬、ベイリー」

 

もしも病院に犬がいたら こども病院ではたらく犬、ベイリー

岩貞 るみこ 講談社 2017年03月10日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

働く犬のことだけじゃなくて、そのハンドラーさんのことも書いてあります。

 

働く犬の本は沢山持ってるから、今度はそのジャンルでまとめようかなぁ(´▽`*)

 

さくらさん、テレビのニュースで警察犬とかちょっとでも映ると釘付けになります(笑)

 

盲導犬とかが好き過ぎて、日本補助犬協会という団体のイベントに参加したことも。

 

 

今回、最新刊のおまけにこんなのついてきて喜んでます♪(´▽`*)

 

 

今日は本が届く前に、毎日の課題とペナテストの追試にも取り組んだんで、この後はのんびり読書タイムです。

 

中2は松江塾お休みですからね。

 

さくらさん、どうぞごゆっくり♪って言っても、メッチャ読むの速いんであっという間に11冊読み終わっちゃいそうですけどね(´▽`*)