中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

中学生はいつ帰宅するのかわからない問題( ´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日の夜のことです。

 

さくらさんが「明日の時間割楽しみなんだぁ」って言うので、聞いてみたんです。

 

1時間目から順番に時間割を。

 

1~3時間目までに、楽しそうな予定が並んでいました。

 

もう学年末だからか、授業の内容がいつもとちょっと違って、レク要素みたいなのがあって。

 

で、「4時間目は?」って聞いたんです。

 

そうしたら…

 

「えっ?明日は3時間で終わりだよ♪」

 

って、言うんですよ。

 

マジか?!( ゚Д゚)

 

たしか、給食は金曜日までなはず。

 

しかも、配られている年間予定にはこう書いてあります。

 

22(金)給食最終日・短縮

25(月)短縮

26(火)修了式

 

 

21(木)については何の記載もありませんけど?(;・∀・)

 

 

我が家、私がいつも家にいるので、さくらさんは家の鍵を持っていないのです。

 

先日の保護者会の日は、ぱぴこも出社だったので鍵を持たせましたけど。

 

 

小学校の時は、学年だよりとかで下校時刻がわかっていることがほとんどだったんです。

 

でも、中学校になってからは下校時刻もわからなければ、時々急にお弁当が必要なことがあったりと…

 

 

全然、読めない!( ゚Д゚)

 

 

しかも、さくらの担任の先生はよくその辺を把握できてないんですよね(笑)

 

 

さくらには「念のため鍵持っておく?」って聞いたんですけど

 

「持っててもいいけど、ママが家にいるかいないかわかんないのが嫌だ!」

 

と言われて…(;・∀・)

 

こっちからしたら、6時間目まであると思って買い物に行ってたらお昼に帰って来るとか

 

そんなの予測できんわ!!

 

って感じです(・∀・)

 

学級閉鎖になった日なんて、朝の会だけして帰ってきましたからね(笑)

 

やっぱり鍵持たせたほうがいいのかなぁ(´▽`*)

 

 

以上、中学生はいつ帰宅するのかわからない問題でした。