中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~5回目の定期テストに向けての取り組みは?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらの5回目の定期テストまで、あと一週間ちょっと。

 

定期テストに対するさくらの取り組みをみていると…

 

どんどんユルくなってないか??( ゚Д゚)

 

と、少しだけ心配しています。

 

えぇ、少しだけですよ、少しだけ…(;・∀・)

 

あんまりそういうこと言うと

 

「信用してないの?」って顔をされるので

 

「みんながあなたの結果に注目してるんだからね?」とだけ言ってプレッシャーかけてますよ(・∀・)

 

 

ちゃんと伝わっているといいんですけど。

 

まぁ、本人を信用するしかないですね。

 

今回も「1位ではなく500点を目指す」って言ってたんで

 

その言葉を信じておきます。

 

ちなみに、数学は今のところ勉強時間ゼロだそうですよ。

 

定期テストも既に5回目。

 

自分なりの勉強の進め方がわかってきたようで。

 

メリハリ付けて頑張っているんだと思います(´▽`*)

 

 

 

 

昨日の朝は、この歌の早口言葉みたいな歌詞を覚えたと

 

ドヤ顔で披露してくれました(笑)

www.youtube.com

 

 

え?そこ??

 

今、記憶力使うとこ、そこですか??( ゚Д゚)

 

 

心の中で思うだけでは済まず、思わず言ってしまいましたけど…(;・∀・)

 

メッチャドヤってくるのを流していたら

 

「なんか冷たーい。」とか言われちゃったんで

 

反省して今日の夕方は、しっかり歌を聴いてあげようと思います( ´艸`)

 

「期末テストの結果は、良くても悪くてもブログネタにするからね?」

 

とも言っているので、良い結果を出したいと思って頑張ってくれるといいです(´▽`*)