中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

家族でのんびり過ごす週末のはずが!( ゚Д゚)~母は突然やって来る~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

このクリスマスっぽい週末の二連休

 

今日の夜は松江塾もあるから

 

明日、クリスマスパーティー&さくらの2学期お疲れ様会みたいなのをして

 

それ以外はなんとなく普通に過ごす予定だったんですけど…

 

 

 

今朝、一本の電話が!( ゚Д゚)

 

私の母からです。

 

 

 

「まぴこちゃん、今日行くから!!」

 

 

って。

 

 

えっ??

 

 

こっちの予定聞くとかないんですか??(・∀・)

 

 

 

母の相方さんは、基本土曜日もお仕事で

 

今日は急遽お休みになって二連休なんだそうで。

 

まぁ、急遽って言っても、昨日の夕方にはわかってましたよね??

 

相方さんのお仕事は朝がとても早いので

 

翌日に仕事がある日に、横浜からまぴこ地方まで遊びに来るのは無理なんです。

 

 

なので、母はこの二連休のチャンスを逃したくないと

 

相方さんに頼んで、今日のまぴこ家行きを決めたんでしょう。

 

えぇ、私にはなんの断りもなくね。そういう人です(;・∀・)

 

しかも、うちに来る目的、何だと思います??

 

 

我が家の庭に花を植える!!( ゚Д゚)

 

 

ぱぴこは家を建てる時に、母の為に庭に花壇スペース作ってくれたくらいで(笑)

 

あ、私は植物のお世話は苦手なので、花壇はなくて大丈夫です(´▽`*)

 

すぐに枯らしちゃうからねー。

 

 

 

母たちが帰るのはいつも夜遅くだから

 

今日の夜、さくらが松江塾の授業に無事に参加できるか心配です(;・∀・)

 

さてと、私もちょっと支度しないと。