中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

来週の百人一首大会を楽しみにするさくらです!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

来週、さくらの中学校では百人一首大会があります。

 

体育祭や合唱祭のような大きな行事ではないので

 

3学期が始まってから開催を知ったのですが。

 

 

百人一首は以前にも、国語の時間にクラスでは行っていて

 

でも今回は、クラス対抗で行われる大きな大会のようです。

 

さくらはそれを今から楽しみにしています(´▽`*)

 

 

昨日クラスで行われた練習では、一番多くの札を取れたと喜んでいたさくらさんですが…

 

隣のクラスのM子ちゃんが凄いんです!( ゚Д゚)

 

 

M子ちゃんについて書いた記事はこちら。

mapikotan.com

 

 

確か全部の歌を覚えていて、さらには運動も得意な子なのできっと動きも速い。

 

そんなM子ちゃんに勝てないと、さくらのクラスの優勝はないでしょう。

 

いや、さくらが直接M子ちゃんと対戦しても絶対に勝てないので

 

どういうルールで行われるのかはわかりませんが

 

上手くM子ちゃんとは同じグループにならずに

 

他のグループで沢山札を取れれば、クラスとして勝つことが出来るかもしれません(笑)

 

こうなったら、対戦相手が決まるグループ分けが重要ですね( ´艸`)

 

どんなグループで戦うことになるのか楽しみです。

 

 

今週末は、家での特訓に付き合わされるのかなぁー(´▽`*)

 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よかったらクリックお願いします♪