中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

期末テスト1日目~さくらはもちろんお休みです(´;ω;`)ウッ…~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらの中学校は期末テストの1日目

 

今日は3教科実施されます。

 

 

 

書いてもいいかな?さくらさん(;・∀・)

 

以下は、さくらの判断で後に削除せれまくるかもしれませんが…

 

 

 

教科は、国語、数学、理科

 

さくらが「6」を狙える教科ですかね(´▽`*)

 

 

 

 

 

昨日、前回2位のM子ちゃんからさくらにLINEが。

 

「今日、学校で見かけなかったけど来てた?」

 

確かそんな内容。

 

 

 

 

えぇ、行ってませんよ。インフルですからね(;・∀・)

 

M子ちゃん、ご心配ありがとう(´▽`*)

 

 

 

 

さくらがなんて返信したのかはわからないけど

 

私なら

 

 

「私の代わりにちゃんと1位取って来てね!」

 

 

って言うかなぁ。

 

M子ちゃんの将来の夢、確かお医者さんなんです。

 

お姉ちゃんも偏差値75のトップ校に通ってますしね。

 

 

 

この記事の。

mapikotan.com

 

 

 

さくらは、昨日から平熱に戻ってるんですけど

 

鼻水・鼻づまりの症状が酷くて

 

あと、勉強体力もなくなってしまっていて

 

 

昨日、今日の勉強時間がヤバい!( ゚Д゚)

 

 

 

ノー勉とは言わないけど、それに近い感じで

 

テスト2日目に臨むんだろうか。

 

さっきは、溜まりまくった三語短文考えて

 

真島先生に送ってたし。

 

ん?テスト勉強ではないよね(;・∀・)

 

まぁ、昨日「やれば?」って私が言ったんだけど。

 

 

 

 

明日の一日でどれだけ挽回出来るのか

 

そもそも、今回の期末テストへの気持ちが

 

すっかり弱くなっちゃってるから

 

それでテスト勉強頑張れるのか疑問。

 

 

 

2日目は、英語、社会、音楽、保健体育

 

 

 

確かまだ、試験範囲の英単語も完璧ではないんだよなぁ。

 

 

 

 

受けられなかった教科もだけど

 

受けたのに点数微妙って、かわいそうかも(´;ω;`)ウッ…

 

音楽は一度クラス最高得点取って来てるけど

 

保健体育はそもそもテスト自体初めてだし。

 

 

 

 

 

 

まぁ、もうなるようにしかならないよねー。

 

諦めよう(´▽`*)

 

 

 

 

 

金曜日は久しぶりの学校だから

 

 

疲れると思うけど一日頑張って来てね!

 

 

そんな気持ちで送り出してあげないと。だな。