中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

中学校の定期テスト!学年1位と2位の差は?ライバルとは仲良し?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

Googleの検索ワードを意識した記事です(´▽`*)

 

 

 

 

 

さて

 

先日、松江塾の齋藤先生が

 

こんな記事を書いてくださいました。

 

 

こちら

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

 

ちょっと引用しますね。

 

 

 

今回の定期テストで、489点を取って、




学年1位3連覇を達成した生徒がいる。






2位の生徒に、





20点以上の差を付けての





ぶっちぎりの1位だそうだ!








僕の記憶にある中で、




松江塾史上、




2位に最も点数の差を付けての1位だ!

 

 

 

 

おぉー!それは嬉しいですね!(≧▽≦)

 

 

 

でも、その後に地域の学力差を

 

心配する内容が続いているので、安心は出来ませんが…(;・∀・)

 

 

 

 

 

公立中学校1年生の娘、さくらは

 

2学期の中間テストで2位の子に

 

20点以上の差をつけて1位となりました。

 

 

 

入学後定期テストは3回あって

 

さくらは3連覇していますが

 

2位は毎回入れ替わっているようです。

 

 

 

ちなみに、過去の2回も噂レベルですが僅差ではなかったようです。

 

 

 

今回、2位の子の点数が正確にわかったのは

 

その子がさくらが仲良くしているお友達の

 

M子ちゃんだったからです。

 

(毎回テスト後に点数と順位を教えあっています。)

 

 

 

 

M子ちゃんのお家、なかなかガチなお家です。

 

お姉ちゃんがいて県立トップ校に通っています。

 

 

 

お父様とも一度だけお話したことがあるんですが

 

ハイスペックなオーラが出まくっていました。

 

私がどんな奴に思われたのかちょっと心配です(;・∀・)

私っていつもふざけてるんで…

 

 

 

 

そんなライバル関係の二人ですが

 

いがみ合うわけではなくて、仲良くしています(´▽`*)

 

 

 

 

時々LINEをしたり

 

夏休みには図書館で勉強デートをしてみたり

あ、デートと言っても女子同士ですよ♪

 

良い関係を築けているのかなぁと思います。

 

 

 

さくらは松江塾の存在を秘密にすることがないので

 

川越の松江塾に通っていることは

 

M子ちゃんにも、もちろん話しています。

 

 

 

少し前に、二人が一緒にいるところに

 

別のお友達がやってきて、さくらの塾について聞いてきたそうです。

実は何度も質問されていて、なぜか覚えていないよう…(笑)

 

で、さくらの代わりに、M子ちゃんがこう答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「さくらちゃんは、島根県の塾に通ってるんだよねー♪」

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、冗談だと思います(´▽`*)

 

賢いM子ちゃんですからね。

 

でも、これ真に受けちゃった子は

 

大変なことになりますね(笑)

 

 

 

 

 

 

以上、学年1位と2位の差は20点以上であったことと

 

ライバルとは仲良しである。という情報でした(´▽`*)