中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~数学のワークをやりながら「この問題おもしろい!」って言うなんて最強じゃない?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

今日は水曜日なんで、松江塾の中1はお休みです。

 

さくらは学校から帰って、たっぷりまったり過ごした後で

 

今は齋藤先生にだされた宿題である、学校の数学のワークに取り組んでいます。

 

今月の25日までに、さくらのワークは40ページ進めないといけないから

 

計画的に取り組まないと厳しいですね(;・∀・)

 

 

で、先程さくらの口から衝撃的な発言が!( ゚Д゚)

 

今まで解いたことのない問題を見て

 

 

「この問題おもしろい!(≧▽≦)」

 

 

ですって(笑)

 

数学のワークやりながら喜んじゃってるよ、この子( ´艸`)

 

既に習った知識で解ける問題なんですけど

 

その出題の仕方を見るのが初めてだったみたいで。

 

 

放っておいても自分から勉強を始めるほどではないけれど

 

(「そんな時もある!」って本人は反論しそうですけど、だいたいは私がゆるーく声掛けしちゃいます(笑))

 

一度始めたら、決してやらされている感じではなく

 

問題を見て「おもしろい」って思えるくらいに

 

前向きに取り組める姿勢は、我が娘ながら立派で

 

最強じゃない?( ´艸`)

 

って思います(´▽`*)

 

 

昨日の数学加点テストも満点ではなかったけれど

 

あまり心配することもないかなぁって思いました。

 

 

 

ちなみに、さくらさんはワークの回転数はあまり多くありません。

 

それでも、一度間違えた問題は答えを丸暗記するとかではなくて

 

ちゃんと理解するようにしているから、テストで結果が出せているんだと思います(´▽`*)