中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位もミスします( ´艸`)~普段のさくらはこんな感じ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

先日さくらの松江塾の課題の丸付けをしていました。

 

そうしたらこんなミスが!( ゚Д゚)

 

 

正解

「平均」

さくらの回答

「平的」

 

正解

「team」

さくらの回答

「tean」

 

 

・・・

 

 

さくらさん、笑わせないで( ´艸`)

 

 

てか、ミスを伝えたら本人もビックリしてましたけど(笑)

 

 

そんなさくらさん、テスト前に取り組む学校のワークもミスが多いです。

 

英単語の並び替えで文頭を大文字にするの忘れたり、数学では計算ミスもよくあります。

 

以前、ワークの取り組み方についてこう書いてました。

 

 

わざと油断して解いて、自分のミスの傾向を知る

 

 

って。

 

えっ?わざとやってんの?(;・∀・)

 

それとも間違えた言い訳?(笑)

 

まぁ、自分の間違えやすいところを知っていれば、本番の見直しの時に役に立ちますからねー(´▽`*)

 

そんな感じで、練習の時は間違えまくってるさくらさんですが…

 

最近の定期テストでは安定して

 

100点を複数枚持ち帰りますからね!(≧▽≦)

 

 

わざと油断する作戦…案外いいのかもしれませんよ( ´艸`)

 

 

テスト本番と同じ集中力を普段から出すのってやっぱり難しいですからね、いざって時にしっかりと力を発揮できるように…

 

普段はゆるっとでもいいので、自分のペースでこれからも頑張って欲しいなって思います(´▽`*)