中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!真島先生の授業は何故おもしろいのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

松江塾ママブロガーやってます。一応(笑)

 

あ、この名乗り方久しぶりだわー(´▽`*)

 

 

真島先生からプレッシャーかけられてます( ´艸`)

真島先生の授業がおもしろいのは何故か説明するようにと。

www.matsuejuku.com

 

 

んー。なんでしょうねー。

 

確か以前、松江塾を見学に来た他塾の先生が仰っていたことですけど…

 

 

授業中に、真島先生が一番笑ってますよね?(´▽`*)

 

 

もう、凄く授業を楽しんでいるのが伝わってきて

 

こちらも楽しい気持ちになります。

 

 

いつも自分で言ったことに自分で笑っているし( ´艸`)

 

 

以前、ごーまじブツブツの動画を見た時に

 

敬語で話す真島先生に違和感を感じました(笑)

 

 

 

私は授業中の真島先生が一番好きです!(≧▽≦)

 

 

 

あ、授業の内容がわかりやすいとか、そんなことは当たり前で。

 

でも、もし同じ内容を他の人が喋ったら

 

全然おもしろくないと思うんです。

 

 

よく通る声。一人一人に届く話し方。

 

つまらない授業をする先生の言葉って

 

独り言みたいで、誰にも届いていない感じがするんです。

 

真島先生の言葉って、本当に頭と心によく届きます。

 

雑談も勉強の内容も。

 

 

 

蝸牛さんが真島先生のことを

 

「変」って書いてましたけど…あ、もちろんいい意味で。

 

私は、

 

「存在自体がおもしろくて可愛い」

 

って表現しておこうかなー(´▽`*)

 

 

だから自然と授業もおもしろくなるんでしょうねー。

 

 

「娘のさくらに、この人の話を聞いて欲しい!」

 

って思って、松江塾に入塾したんで。

 

 

 

真島先生!心筋梗塞ネタを披露出来るその日まで

 

現役で授業続けてくださいね!(≧▽≦)