中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!例え母が遊びに来ていても、さくらは通常通り授業に参加します!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

今日は突然、母と相方さんが遊びに来てくれましたが

 

さくらはいつもと同じ時間にお風呂に入り

 

夕飯もいつも通りに食べて

(みんながこの時間に合わせて夕飯を食べました)

 

19時20分からの松江塾の授業に参加しましたよー(*´▽`*)

 

 

松江塾の授業は後日に動画視聴することも可能ですが

 

我が家は極力リアルタイムで受講できるようにしています。

 

この1年間で、欠席って何回しただろう?

 

 

リアルタイムで参加していると

 

授業中に先生から指名してもらえることもありますしね。

 

そうすると、やっぱり勉強に対するモチベーションも上がるんで。

 

 

我が家はこれからも、松江塾中心の生活を送っていきまーす(*´▽`*)