中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

みんなもう高校どこにするか考えてるのかぁって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日のことです。

 

さくらが同じクラスのいちこちゃんに

 

「高校どこ目指してるの?」

 

って内容のこと聞かれたそうです。

 

 

あっ、いちこちゃんは、合唱祭の指揮者オーディション記事に登場した子です。

 

今回の期末テストで2点差で2位、確か1学期の中間テストも2位でしたね。

 

さくらの良きライバルです。

 

 

そんないちこちゃんの問いかけにさくらは…

 

「女子校かな。川女(偏差値69)とか?」

 

と答えたとか。

 

で、いちこちゃんに

 

「さくらちゃんなら、もっと上じゃない?」

 

という有り難いツッコミをいただいて

 

「じゃあ、一女(偏差値73)かな。それか慶応義塾女子(偏差値77)?」

 

と、答えたそうです(笑)

 

最後の「慶応義塾女子」は、偏差値も場所もどうなんでしょう?厳しい?

 

今から厳しいとか言っていると、真島先生に怒られそうですけど( ´艸`)

 

目指すなら、ばぁばの家に下宿することを覚悟しないとですね。

 

 

そんな問いかけをしてきたいちこちゃんは

 

大学の付属校目指しているそうです。

 

 

へー、もうみんな具体的に志望校考えてるんだねー。

 

あ、みんなと言ったのは、親友ちゃんの家もなんとなく決めてたからです。

 

 

我が家はまだ、全然定まらない。

 

あっ、でも、ぱぴこの「女子校推し」の願いは

 

さくらに伝わっているようですけどね(*´▽`*)

 

 

これ、いつまでに決めなきゃいけない??

 

ちなみに私自身は、私立併願受けさせてもらえなくて、それなのに公立トップ校受験するとかいう

 

今考えると恐ろしいチャレンジしてたけど

 

さすがに、我が子にはそんなことさせられないわー。

 

ウチの親、本当に何考えてたんでしょう( ´艸`)

 

 

 

よかったらクリックお願いします。

まぴこが喜びます(*´▽`*)