中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!爆裂期間も真島先生に会えるって!(≧▽≦)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

松江塾の話題です。

 

 

松江塾の中学部は、定期テスト前の3週間は

 

「爆裂期間」と言って、授業が全てお休みになり

 

各自、定期テストに向けて自学をします。

 

 

 

 

ですが、今回(明日)の爆裂期間から

 

毎日、真島先生がフラリとやって来て

 

テストとは関係のない授業をしてくださると!(≧▽≦)

 

 

 

詳しくはこちら

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

真島先生!

 

 

さくらは昨日の発表を聞いて

(数日前のブログで知っていたけど)

 

 

 

 

 

 

拍手して喜んでましたよ!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらが喜ぶポイントは2つあって

 

 

 

 

 

 

①真島先生の楽しい授業を受けられること!

 

 

②毎回450点を取るライバルとテスト勉強の条件が少し近付くこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②についてちょっと説明すると…

 

この記事に出てくるいちこちゃん

mapikotan.com

 

 

いちこちゃんが通っている塾は

 

定期テスト前でもテスト対策などせずに

 

ガンガン塾のペースで勉強が進むから

 

自分のテスト勉強になかなか時間が取れない

 

とのこと。

 

 

 

さくらは、爆裂期間の2~3週間

 

テスト勉強してますからね。

 

そんな自分といちこちゃんの環境を比較して

 

「本当はどっちが凄いんだろう?」

 

なんて思うことも。

 

 

 

 

ちなみに、さくらのテスト期間は

 

川越の中学校とは時期が少しずれて

 

爆裂期間が2週間になることも。

 

そんな時は、早めに「セルフ爆裂」にして

 

授業をお休みすることも出来るけれど

 

さくらはそれはせずに、普通に授業受けてます(´▽`*)

 

やっぱりリアルタイムの授業は楽しいですからねー♪

 

 

 

 

 

あと、真島先生が昨日

 

 

そうやって爆裂の自学時間が削られることで、

 

より濃密な自学時間を送れるはずだ。

 

 

「その結果、自己ベストとか出してくる子がいるのよー。」

 

 

 

 

と仰って…

 

 

 

 

その言葉にさくらは大興奮!(笑)

 

 

自己ベスト更新して、500点に近付けるかも!!って!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真島先生、明日からの爆裂期間

 

いつフラリとやってくるのか

 

親子で楽しみに待ってますね!(≧▽≦)