中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

ブロガーまぴこの幼稚園お遊戯会の思い出

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今朝、チャチャっこさんの記事を見てあることを思い出しました。

 

 

 

あ、チャチャっこさんっていうのは

 

私の数少ないブログ仲間さんで

 

とっても優しくてチャーミングな女性です(´▽`*)

 

最近はブックマークでコメントいただくことが

 

多いんですけど、あまりの優しさに

 

思わずコメント読んで泣いてしまったことも

 

あるくらい素敵な方ですよ。

 

 

 

今年の夏の思い出 沖縄

 

 

 

さて

 

 

そんなチャチャっこさんの記事をみて

 

何を思い出したかと言いますと…

 

 

 

私の幼稚園の時のしょっぱい思い出です(´▽`*)

 

 

 

 

ちなみに、この二つの思い出は私の中ではそこまでしょっぱくありません(笑)よかったら。

mapikotan.com

 

mapikotan.com

 

 

 

 

チャチャっこさんの記事には

 

幼稚園のクリスマス会で踊る

 

年長さんのチャチャっこさんが写ってました。

 

 

 

ご本人の表現をお借りすると

 

縦にも横にも大きい女の子」で

 

立ち位置は常に端か一番後ろだったと。

 

 

 

私も幼稚園の頃は4月生まれだったこともあって

 

「縦にだけ大きい女の子」でした(´▽`*)

 

 

 

でね、チャチャっこさんの写真は

 

小さい子も大きい子も同じグループで踊ってるんですよ。

 

違うのは立ち位置だけ。

 

 

 

でも、私の幼稚園のお遊戯会では

 

背の順で6人ずつくらいのグループに分けられて

 

踊りを踊ったんです。

 

 

 

 

その時の衣装がこんな感じ。

 

 

 

①小さい子グループ・・・かわいいドレス

 

②中くらいの子グループ・・・忘れた

 

③大きい子グループ・・・和服

 

 

 

 

私は③のグループです。

 

①グループが羨まし過ぎて

 

②グループの衣装の記憶がありません(笑)

 

 

 

 

しかも、③グループの踊る曲が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おてもやん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、嫌がらせか!!( ゚Д゚)

 

かわいさゼロじゃない???

 

可愛いと思ってる方、いたらすみませんね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

フリーのイラスト持ってくるの面倒だったので

 

知らない人はGoogle先生に聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

もうね、お遊戯会休みたくなるレベルで嫌でした。

 

今でもその歌が脳内再生できるくらい覚えてますし(´;ω;`)ウッ…

 

 

メイクか何かして頬っぺた赤くして

 

 

 

 

 

まったくかわいくなかった!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

写真撮った記憶があるけど

 

たぶんまったく笑ってなかったと思いますよ私…(;・∀・)

 

そんなわけで、今でも小さい女の子に憧れてます(笑)

 

 

 

 

 

以上、幼稚園の頃のしょっぱい思い出をお送りしました(´▽`*)

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

追記

 

チャチャっこさんへ

写真のリクエストありがとうございました。

おてもやんは恥ずかしすぎるのでこちらで(´▽`*)

(削除しました)