中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私の音痴仲間タキオンさん~私がボーカルを降ろされた過去を添えて~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

って感じでしょうか。

 

今日はまぴこ地方だいぶ涼しいです。

 

 

今年の夏の思い出 八景島シーパラダイス

 

 

 

 

さて今日は

 

私が最近ハマっている

 

ブロガーさんを

 

ご紹介しますね(´▽`*)

 

既に読者となっている

 

松江塾ママブロガーさんも

 

いらっしゃると思いますが…

 

 

 

 

この方です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキオンさん!

って、もうタイトルでバラしてますけどね( ´艸`)

 

 

 

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

 

 

最近ブロ友になった

 

 

 

タキオンさん←勝手にブロ友呼ばわりしてますが大丈夫でしょうか?(;・∀・)

 

 

 

凄くおもしろいブログを書かれています。

 

 

 

 

私の好きなブログの要素3つを

 

(ちなみに3つの要素は ①おもしろい②ためになる③ほっこり幸せな気持ちになる ですかね。)

 

すべて兼ね備えている

 

タキオンさんですが…

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音痴らしいんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキオンさんが

 

音痴であるという記事は

 

リンクの記事とは別なんですが

 

そちらはちょっと下ネタ多めでしたので

 

今回貼るのは控えましたよ(・∀・)

 

(興味ある方は、タキオンさんのブログ内検索で「音痴」と入力すれば、すぐにわかるので読んでみてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

そんな音痴なタキオンさん

 

音痴が遺伝して

 

かわいい娘さんが音痴になることを

 

心配されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫!

 

タキオンさん、安心してください!!

 

 

 

 

 

 

私は超絶音痴ですが

 

娘のさくらは

 

歌のテストで

 

きっちりA評価(たぶん最高評価)

 

もらってきていますから

 

なにも心配することはありませんよ!(≧▽≦)

 

 

 

 

幼少期にさんざん

 

私の下手な歌を聞かせてきたにも関わらずです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

ここで、サブタイトルの回収にうつりますね。

 

 

 

 

 

 

 

私が昔勤めていた会社

 

 

 

 

社内運動会

 

ならぬ

 

社内バンド大会

 

 

 

なんてものがありまして…

 

 

 

 

(音楽に関係する会社だったので、皆さん楽器や歌がプロか?!ってくらいに上手いのですよ。そんな中で私はピアノすら弾けない&超絶音痴なレアキャラでした(´▽`*))

 

 

 

 

渋谷の超有名LIVEハウスを借りて

 

 

部署対抗で毎年開催されていたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

1年目

 

私は先輩と一緒にボーカルに任命されました。

 

女子二人で歌いましたよ。

 

一人じゃなくてよかったです。

 

音痴がごまかせましたから(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

2年目

 

部署が変わりまして

 

なんとソロで歌うことになりました!( ゚Д゚)

 

しかも上司が選んだ曲はK-POP。

 

韓国の会社がお客様だったので

 

そこの方に歌詞をカタカナで書いてもらい

 

なんとか歌いましたよ( ;∀;)

 

 

ですが

 

 

私がボーカルを務めたせいかは分かりませんが…

 

うちの部署が負けてしましました。

 

いや、これ私のせいじゃないと思うんですよ。

 

だって、対戦チームがお偉いさんのバンドだったんです!

 

そりゃ、審査員の皆さんもそちらを勝たせますよね??

 

大人の常識ってやつです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

3年目

 

2年目と同じ部署での出場ですが

 

私はついにボーカルを降ろされます。

 

しかも、何の楽器も演奏できないというレアキャラ。

 

しかたなく任されたのが

 

クラベスとトライアングルと鈴でした。

 

ちなみにクラベスっていうのは

 

木でできた2本の棒です。

 

その時初めて存在を知った楽器です。

 

 

 

 

プロ級の先輩方が

 

ギターやベースを弾きながら歌う舞台で

 

クラベスとトライアングルと鈴を鳴らすまぴこ。

 

なんともシュールな画ですね(´▽`*)←客席から見たかった!

 

 

 

 

演奏後、同期にこう言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぴこちゃんだけズレてたね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でサブタイトルの回収を終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タキオンさん

 

こんな私と「音痴仲間」とか言ってすみません。

 

娘さんが将来ボーカル降ろされるなんてことがないように←どんな状況だよ!

 

今から本物の歌をたくさん聴かせてあげてくださいね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中の皆様には

 

タキオンさんのこちらの記事もお薦めです。

 

takion0622.hateblo.jp

 

 

一緒に縄跳びをするエピソードが素敵です♪

 

子供がやる気になった時に上手くやらせる事が成長させるコツなんだなと改めて思いましたね。

 

ってところは、まさにその通りですよね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もよい一日を。