中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子 さくらの昨日の一言

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

昨日の夜のことです。

 

さくらと返却された中間テストについて

 

話をしていました。

 

 

 

 

昨日返却されたのは

 

国語・数学・社会の3教科でした。

 

 

 

 

まだ点数報告はしていないようですが

 

点数ランキングを本人が発表してますね。

 

 

こちら、よかったら。

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

 

 

で、今回、5教科で

 

480点超えそうかどうかって

 

話になりました。

 

 

 

残りの英語と理科が

 

本人の手ごたえ通りなら

 

480点は超えそうです。

 

 

 

1学期の中間・期末テストともに

 

480点台で1位を取っているので

 

私は

 

 

 

 

 

 

「今回も1位を狙えるんじゃない?480点台で1位逃したら悔しいね。」

 

 

 

 

 

 

 

って言ったんです。

 

期末テストの時、450点以上の子は

 

娘を含めて3人しかいませんでしたから。

 

 

 

 

そうしたら、さくらはこう言ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もし私が480点以上取れてて、それ以上の点数の子が現れたら、ちょっと嬉しいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真島先生!聞きましたか?!

 

 

なんですかね?この発言は!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が中学生の頃は

 

こんな心境にはなれませんでしたよ(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、帰ってきた!

 

英語の点数を聞いてこようっと(´▽`*)