中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾ママブロガーの皆さん、安心してください!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

いつものことですが

 

しょうもない記事を連投です(´▽`*)

 

 

 

この!時間泥棒め!!

 

なんてクレームは一切受け付けておりませんので

 

よろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、こんな記事を書きました。

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

松江塾保護者の皆さんは

 

真島先生のブログを読んで

 

ダメージを受けることはありませんか?

 

 

 

 

 

私は母親にあまり褒められずに育ったので

 

自己肯定感がたぶん低めです。

 

 

 

 

 

なので、真島先生のダメ出し記事を読むと

 

 

 

 

 

グサッ!

 

 

 

 

 

って刺さることが多いです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

娘のさくらは、真島先生の言う

 

 

頭が良い子達

 

 

なんだろうなと思うんですけど…

 

 

 

 

 

その言葉のチョイス

 

言い回し

 

説明の順番

 

 

 

良い感じなのよ。

 

 

 

 

 

って真島先生に書かれると

 

 

 

 

 

 

 

私、当てはまってなくね?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

って思っちゃうんです(;・∀・)

 

被害妄想?

 

 

これは、もう心の癖なので

 

なかなか直せないんですよね。

 

褒められた時は

 

ちゃんと受け取れるように

 

頑張ってるんですけど。

 

 

 

 

 

 

で、あんな記事書いて

 

真島先生に送ったら

 

こんなお返事をいただきました(´▽`*)

 

 

 

 

私と同じように

 

朝からダメージを受けた

 

ブロガーの皆さん!安心してください!

え?いない?みんな大丈夫な感じ??(;・∀・)羨ましい…

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書ける人は大丈夫

 

 

 

 

 

 

ですって!(≧▽≦)

 

 

 

よかったです。

 

私が一番安心しました(笑)

 

 

 

 

 

そこのダメージ受けたままの方!

 

ブログ始めませんか?(´▽`*)

 

楽しいですよ♪ たぶん(笑)

 

 

 

 

 

 

今度、ブログ始めてよかったこと

 

書いてみようかな。

 

ん?過去にも書いたっけ?

 

 

忘れちゃったから

 

また書こうっと(´▽`*)