中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

将棋愛を叫びたい!(≧▽≦)~今日は王座戦&竜王戦の渡辺さんの解説がおもしろ過ぎた件~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

 

 

最近どんどん、塾ママブログ感がなくなってますよね?

 

でも、気にしなーい♪(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から気持ちが忙しくて

 

今朝はスケジュール帳見るの忘れてた!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は王座戦だったのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、藤井聡太竜王・名人が勝てば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前人未到の八冠ですよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、夜のニュース録画しとかなくちゃ♪

 

 

 

しかも今日のABEMAの解説には

 

木村一基九段が出てるし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先日の竜王戦

 

現地の大盤解説は

 

渡辺明九段と飯野愛さんだったみたい。

 

 

 

 

 

渡辺さんの解説は、いつもサバサバしてておもしろいし。

 

飯野愛さんは可愛くてトークも上手いから大好き♪

 

最高の組み合わせだわぁ(´▽`*)

 

 

 

 

おもしろいところを切り取って動画にしてくれてる♪嬉しい♪

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか大盤解説会に行ってみたいけれど

 

今の知識じゃ解説聞いてもわからな過ぎる…(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

はじめてでもたのしめるかんたんマスター将棋

木村一基 新星出版社 2010年06月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで勉強してから行かないとだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井さんの評価値が40%になってる!!( ゚Д゚)