中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

やっぱり信用貯金は大事!コツコツ信用貯金を貯めた人に訪れるのは、奇跡じゃなくて必然だと思うって話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

一昨日の午後のことです。

 

マンモスうれピー♥ことがありました(´▽`*)←あれ?もうらんまるクロちゃんは使ってない?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日のお昼のことです。

 

在宅勤務の夫ぱぴこと一緒に

 

ご飯を食べながら

 

テレビを見ていました。

 

 

 

 

 

 

ぱぴこのチョイスはこちら

www.nhk.jp

 

 

 

 

ふたりのキネマ 〜山田洋次と吉永小百合〜 」の回です。

 

 

 

 

 

事件が起こったのは

 

番組がほぼ終わった時です。

 

 

 

次回の予告で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年野球監督の

 

 

 

 

辻正人さんが

 

 

 

 

出てきたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱぴこが言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、ひろみんさんが言ってたやつじゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱぴこは松江塾ママブログのファンですが…

 

もちろん全部の記事は読めていなくて

 

たまたまひろみんさんのこの記事は

 

読んでいたんです。

 

 

私も卒業宣言?の直前だったので

 

読んでいて、二人で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

で、問題はここからです。

 

お節介なぱぴこは

 

「ひろみんさんに知らせてあげないと!」

 

って言うんですが

 

 

 

私はその頃って言ってもつい最近ですが…

 

松江塾ママブロガーさんに

 

絡みに行くのはちょっと抵抗がありまして…

 

 

 

 

 

私はあの宣言で

 

 

「もう全部読まなくちゃってプレッシャーから解放されたい」

 

「コメントは今までのような頻度ではしないよ」

 

 

って言ったつもりだったのに

 

上手く伝わっていない気がして…

 

 

読者登録を解除するって

 

そんなに大げさなことだったんですかね。

 

 

 

あ、すみません。ちょっと愚痴が…

 

 

 

 

 

 

 

それでちょっと悩んだんですけど

 

ひろみんさんのブログにお邪魔して

 

コメント欄とかでも

 

「プロフェッショナル」って

 

ワードが出てないかザっと見てみました。

 

既にご存知なら、わざわざ私が

 

お知らせする必要もないので。

 

 

 

すると、ひとまずそんなワードは

 

見つからず、勇気を出して?(笑)

 

コメントしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

以下、ひろみんさんとのコメントやりとりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伝えしてよかったです。

 

とても喜んでくれて

 

私も幸せな気持ちになりました!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

ここでタイトルの回収です。

 

 

今回の状況で、私が勇気を出して

 

コメントできたのは

 

私の中にひろみんさんの信用貯金が

 

あったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

以前、娘のさくらがブログで

 

「電子辞書のお薦めありませんか?」

 

って書いたんです。

 

 

 

 

そうしたら、ひろみんさんが

 

すかさずコメントくれました。

 

さくらも私も凄く嬉しかったんです。

 

 

 

 

そのやりとりはこちらで。

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

 

 

個人宛でなくて

 

全体に呼びかけた質問って

 

グループLINEとかでもそうですが

 

スルーされがちなんですよね。

 

 

 

「私以外の誰かが答えてくれるだろう」

 

 

 

そう考える人って多いんです。

まぁ、グループにもよりますが…

 

 

 

 

 

そんなスルーしがちな

 

質問に丁寧に答えてくれた

 

ひろみんさん、とても素敵な方ですよね。

 

 

 

 

 

ひろみんさんはその翌日

 

このことを記事にしてくれていて

 

 

 

 

 

 

奇跡だ

 

 

 

 

 

 

っておっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は、奇跡じゃなくて必然だと思ったんです。

 

 

 

 

ひろみんさんのように

 

コツコツと信用貯金を貯めてきた人には

 

そういう奇跡みたいなことが訪れる。

 

 

 

でもそれは奇跡じゃなくて必然なんです。

 

 

 

ひろみんさんの日頃の行動が

 

そういう奇跡を引き寄せてるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「信用貯金」は大事ですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

信用貯金の大切さはこちらの記事でも書きました。

mapikotan.com

 

 

 

 

 

 

信用貯金の大切さがわかる本はこちら

 

革命のファンファーレ

西野亮廣 幻冬舎 2017年10月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

この本なんと!

中学生ブロガーのあの方も先日お薦めされてました。

さくらも朝読書用に来週から持って行く予定です。

(あの方は先程リンク貼った記事に出てくる方ですよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、楽しい週末を。