中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の子の育て方⑤~よく遊びよく学べ!東武動物公園のサマーナイトZOOに行ってきたよ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

 

今日は松江塾がお休みなので

 

朝から晩まで遊んでました(*´▽`*)

 

 

 

 

松江塾の授業は

 

出来る限り

 

リアルタイムで

 

受講したいと

 

思っているので

 

(今まで遅刻は何度かありますが、欠席は夏休み最終日の宿題に追われた1日のみです。)

 

今日みたいな

 

お休みの日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに行くチャンス!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

中間テストの勉強は

 

明日から始めることにして

 

今日はこちらに行ってきましたよ。

 

 

 

 

東武動物公園サマーナイトZOO!

 

 

 

あ、すみません

 

看板を撮り忘れたので

 

どこかわかりにくいですね(;・∀・)

 

あとこの時間だと

 

まだナイトZOOではない( ´艸`)

 

 

 

 

ナイトZOO開催日ですけど

 

普通に午前中から

 

夜まで遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当てはこの2つ

 

 

 

1つ目はこちら

 

 

 

さくらの好きなSPY×FAMILYが東武動物公園とコラボしてます。

 

さくらはスタンプラリーに参加して

 

コラボグッズもたくさん買って

 

大満足(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はこちら

 

 

 

カバのまんぷくくん!

(本人はずっと水の中にいたのでこちらをパチリ)

 

 

今年の3月に

 

愛媛県とべ動物園から

 

東武動物公園にやってきた

 

まだ子どものカバくんです。

 

 

 

まぴこ家は去年

 

とべ動物園に行って

 

このまんぷくくんに会っているんです。

 

 

 

なので、まんぷくくんが

 

東武動物公園に来ると知った時は

 

家族でテンション爆上がり!

 

 

なかなか会いに行けなかったけれど

 

やっと今日再会を果たせました!(≧▽≦)

まんぷくくんは覚えているわけないんですけどね…

 

 

 

 

 

 

さくらは小さい頃から

 

動物園が大好きです。

 

動物園ってたくさんの学びがあると思うんです。

そのうち、さくらが読んできた動物ノンフィクション本を勝手に紹介したいなと企み中( ´艸`)

 

 

 

今日は飼育員さんの

 

動物ガイドもたくさん聞けて

 

充実した一日を過ごすことが出来ました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しくブログ巡りが出来なかったので

らんまるクロちゃんのブログは読んだよー!真似っこありがとう♪

 

それは明日の楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、おやすみなさい。