中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

東武動物公園のカバ まんぷくは愛媛県立とべ動物園からやってきた!(´▽`*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こんばんは。まぴこです。

 

今朝、らんまるクロちゃんが

 

「カバの赤ちゃん、写真見たかった」

 

と言ってくれたので

 

 

 

今回の記事は

 

東武動物公園のカバ

 

まんぷく(2歳♂)の特集です(´▽`*)

 

 

去年の夏の思い出 愛媛県立とべ動物園

後ろ姿は我が夫、ぱぴこです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

まぴこ家は去年の夏休み

 

愛媛県立とべ動物園へ行きました。

 

 

お目当ては、カバのまんぷく

 

ではなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!!

 

 

 

 

 

 

しろくまピース!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ご存知ですか?

 

日本で一番有名なホッキョクグマだと

 

私は思っています。

 

 

 

 

ピースは

 

日本で初めて人工保育に成功した

 

ホッキョクグマなんです。

 

 

 

テレビで取り上げられたり

 

本にもなっていますよ。

 

 

 

 

 

詳しくはこちら

www.tobezoo.com

 

 

 

 

そんなピースに会うために

 

とべ動物園へ行ったのですが…

 

そこで偶然出会ったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバのまんぷく

 

 

 

 

 

 

 

 

だったんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

とべ動物園にて。まだ1歳だった頃のまんぷく。

 

 

同じくとべ動物園にて。左がお母さんで右がまんぷく。

 

 

 

 

 

そんなカバのまんぷくが

 

今年の3月に

 

とべ動物園から

 

東武動物公園へ

 

やってくることになりました。

 

 

 

 

 

 

あのまんぷくと

 

まさか埼玉県で再会出来るなんて!

 

 

 

 

 

 

 

まぴこ家一同テンション爆上がり!

 

って話は昨日書いた通りです。

 

 

mapikotan.com

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は3月に

 

東武動物公園で行われた

 

 

 

 

 

 

 

「まんぷく君ウェルカムイベント」

 

 

 

 

 

 

 

に参加したかったんですが

 

春期講習と日程が被り断念…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

 

昨日やっと再会することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

昼間はずっと水の中にいて

 

時々鼻だけ出して呼吸していた

 

まんぷくですが…

 

 

 

 

 

夕方には陸に出てきてくれました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べるまんぷく。

 

 

夜は活発になるまんぷく。カバは夜行性です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、かわいいカバの

 

まんぷく特集でした。

 

 

 

 

 

 

 

らんまるクロちゃん、楽しんでいただけたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日。