中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

沖縄旅行記①~齋藤先生を探せ!&頼りになる娘~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

ブログでの言葉遣いがなかなか定まらないまぴこです。

ブログって、誰に向かって書けばいいんだろ?

 

さて、今回は沖縄旅行記です。

 

松江塾ママブロガーとして、ブログは教育ネタを書こうと思っていたんですが、もう我が家のいろんなことを書いていきたいと思います。

よかったらお付き合いください。(*^-^*)

 

 

娘のさくらが幼稚園年少さんの時に行って以来、約10年振りの沖縄旅行。

 

7月23日の午後、羽田空港の搭乗口で飛行機を待つ間に齋藤先生のブログをチェックしていました。その時です…

 

こんな記事を発見!!

 

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

マジか?!齋藤先生も沖縄に?!

しかも今日から!!

まさか、同じ飛行機だったりして?(笑)

 

近くを探すも見当たらず…さくらが齋藤先生にLINEしました。(家族旅行中にすみません…(+_+))

 

するとすぐに返信が!(いつも本当にすぐ返信下さってありがたいです。あ、いつもは勉強の質問とかテストの結果報告とかをLINEしてますよ…(^0^;))

 

齋藤先生とさくらのLINE

 

 

先生はもう沖縄に着いているんですねー。

この旅行中にどこかでバッタリ会えたらすごいなー(*´▽`*)

沖縄での楽しみが一つ増えました♪

 

そんなLINEの直後に飛行機に乗り、初めて機内Wi-Fiを使ってみました。そう、帰りの飛行機で夏期講習に参加するためです!無事に繋ぐことが出来て練習終了。

 

その後、無事に沖縄に到着し、レンタカーで北部へ。夕飯や買い物を済ませて宿に向かいました。

今回の旅行初日は初めてコンドミニアムに宿泊します。我が家の3人と母家族2人の合計5人旅なので、皆でワイワイ過ごすにはちょうどいいかなーと。(しかも安いし!)

一軒家タイプのコンドミニアムで、フツーの住宅地に建つ外観はフツーの家でした。新しくてナビに出てこず、住宅地をうろうろしそれらしき建物の表札を何軒か確認してやっと到着。

鍵は玄関のキーボックスにあって、あらかじめ教えてもらっている暗証番号でキーボックスを開ける予定が…

 

キーボックスって何?どこにあるんだ?( ゚Д゚)

 

昼間なら全く問題なかったんでしょうけど…真っ暗な中で得体の知れない物を探すのは大変でした…宿の管理者の電話応対時間も過ぎてるし…(←松江塾みたいに24時間対応にして欲しい!(笑))

玄関の周りをうろうろし、キーボックスを探す…

こういう時に頼りになるのが我が娘!

ドアノブに掛かっているキーボックスを発見したのも、その後暗証番号合わせたのに開かないと騒ぐ私にかわってキーボックスを開けたのもさくらでした。

こういうところ、いつもすごいなーって感心します。勘が鋭いっていうのかな。とにかく頼りになる。

いつも、どんくさいまぴこを助けてくれてありがとう。(*^-^*)

さくらの活躍によって、私達はどうにか宿に入ることが出来たのでした。

 

そんな夜も毎日和文英訳と三語25字に取り組む娘…偉すぎる!

 

以上、1ミリも沖縄っぽさのない沖縄旅行記①でした。(^0^;)

この後はもう少し沖縄っぽくなる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松江塾 真島先生による紹介記事です。

www.matsuejuku.com

 

 

 

松江塾 齋藤先生による紹介記事です。

www.kawagoe-matsuejuku.com