中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

昨日は保護者会だったのでその記録だけ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日は午後から中学校の保護者会でした。

 

 

保護者会で頷きまくる私の話。ちなみに国語の先生は目線を拾ってくれるのでちょいちょい目が合います。他の先生方はガン見している私とはなぜか目が合いません(笑)

どこ見てるんだろ?

mapikotan.com

 

 

昨日は親友ちゃんが誘ってくれて一緒に行くことに。私は時々PTAの用事があって一緒に行けないこともあるんですけど、昨日は会の後にPTAの用事を設定していたのでね(´▽`*)

 

って、結局なにかしらPTAの用事はある(笑)

 

まぁ、しょうがない。今年度はわりと好きでやっているので、去年ほどの精神的負担はないから大丈夫。

 

 

待ち合わせの55分前になぜか親友ちゃんLINEが。

 

大丈夫?

 

って。

 

うん、大丈夫だよ。まだ部屋着だしノーメイクだけどね(笑)

 

あと55分もあれば支度できるし!(・∀・)

 

 

って…

 

ん?

 

ちょっと嫌な予感がして外を見たら…

 

玄関前に親友ちゃんいるし!( ゚Д゚)

 

 

時間間違えてるよ…55分早くない?(;・∀・)

 

もし私が間違えているのなら、さすがにスッピンで学校に行けないからね。先に行ってて。

 

 

で、結局私の認識が合ってたので55分後にまた来てもらいましたよ。あっ、うちの前を通って学校に行くので待ち合わせ場所が我が家なんです。

 

 

保護者会は学期の終わりに毎回あるんですけど、入学してから早くも4回目。

 

そろそろ折り返しってことで、小学校と比べて3年間ってあっという間だなぁって思いました。

 

今年の担任の先生は懇談会で“懇談”をしないっぽいので、サクッと終わりましたね。

 

去年の先生は“必ず保護者からの発表?”を入れるスタイルだったので、緊張したけれど楽しかったです。

 

うっかり推し活を発表しちゃったりしてね( ´艸`)

mapikotan.com

 

なんか、親友ちゃんが時間間違えたことがメインの内容みたくなってしまった…(;・∀・)

今度謝っておかなくちゃ。